PR

名古屋と言えばこれと言われる!?『スガキヤラーメン』を食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なんでこんなに暑いんでしょうか。。

さて、名古屋と言えば『スガキヤラーメン』♪

御存知でしょうか。

先月末に楽天期間限定ポイントが余っていたので、久しぶりにカップラーメン祭を開催です(笑)

私も相当前に妻の実家へ行った時に、イトーヨーカドーでいう『ポッポ』みたいな感じのフードコートにある場所でスガキヤラーメンを食べたことがあります。

ってか食べたくて連れて行って貰いました♪

もう終わりに近い時間だったからか、私が想像していた凄く美味しいラーメンって感じではなかった事だけは覚えています。

なので、時をかなり超えましたが、カップラーメンで再び味を思い出します♪

20240906_スガキヤラーメンパッケージ

20240906_スガキヤラーメンパッケージ

こんな感じのパッケージです。

20240906_スガキヤラーメンカロリー

20240906_スガキヤラーメンカロリー

恒例のカロリーは294kcalと結構少ない。。

20240906_スガキヤラーメン中身

20240906_スガキヤラーメン中身

蓋を開けるとこんな感じです。

こちら妻も食べたいというので、妻が休みの日に二人で食べたので、お湯はたっぷりです(笑)

20240906_スガキヤラーメン完成

20240906_スガキヤラーメン完成

まずはスープから、豚骨と書かれていたのですが、和風ってのは魚介系なのですかね。

私は豚骨は好きなのですが、魚介系は嫌いです(笑)

そんな私ですが、これは嫌な感じはしませんでした。

麺はパッケージにも記載されていますが、ほんとモチモチの麺ですね♪

きっと、子どもの頃からスガキヤのラーメンに慣れ親しんでいると大人になっても大好きなのでしょうね。

私が帰省した時に食べるラーメンのように。

また、妻に『懐かしい味か』と聞いたところ、スガキヤはアイスを食べに行く場所だったそうで、大して感動しなかったようです。。

また食べたいかと聞かれたら、もういいかな。

暑い日の外は疲れる

昨日の記事にちょっと書いたように東京へ行ってきました。

16時過ぎの東京へ向かう電車、ギリギリ座れるくらいの込み具合でした。。

4年ぶりの馬喰町駅は久しぶり過ぎて出口を間違えて焦りました。

お客さんの会社の5Fで待ち合わせだったのですが、本社に入ると入口で待っていてくれました。

4年ぶりですが、覚えていてくれましたね♪

しかし、銀座まで歩いたのですが、疲れた。。

ちなみに、今日は妻が昨日私の歩いた場所付近に健康診断に行っています。。

ちょうど一年前は…

初めてのゲストハウス泊でしたね♪

家族でゲストハウスってのもレアだとは思うのですが、なかなか良い思い出になりました。

インドから来た若者かと思ったら、まさかの西葛西でしたね。。

触れ合いは面白い♪

記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:314km
※最終ウォーキング日9月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント