PR

何処かで元気に過ごしていればそれでよいのかな。五体満足で生まれたのだか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

こちら長男が帰省した7月の3連休も終わった20日に下書きしていたのですが、今更公開です。

また、思うところもあり旧タイトル『帰省してきてネットしか見ないってつまらない人生だよな。。』から、今のタイトルに変更しました。

では、当時のままどーぞ!

さて、随分時間が経過してしまいましたが、先の3連休に長男が帰省してきました。

中学や高校の友人も社会人になったので、なにか集まりとか用事があるのかなぁ~と思っていました。

3連休の初日は近所で長男が見たいイベントがあったようで、それに参加したようですが、他の2日間はずーと家にいました。。

ってか、ずーとスマホばかり見ていました(-_-;)

あれは近い将来スマホ老眼になるな。。

もうすぐ一年前のコーナーにもでてきますが、

↑にも書いていますが、実家が居心地が良いってのは余り良くないんだろうな。

親に元気だよって顔見せ程度で、ほんと良いと思うのですが、実家に帰省してまでスマホいじるなら家でいじっとけと思うのですが。。

スマホいじらず、友達と遊ぶのが目的での帰省だったら大歓迎なんですけどね。

スマホいじって、情報得て、親にこんなのあるって見せるだけの人生って、なんか悲しい人生ですよね。。

結婚できるかわかりませんが、結婚したらできない、独身の今のうちしかできないことを長期の休みの時にはやってもらいたいですね。

しかし、最終日も22時30分くらいまで家にいて、自分の家に着いたのが0時付近だったって、理解できない。。

こう思う私って、現在も普通に子育て進行中だからそう思うのかな。

もう全員巣立っていたら、こうは思わないのかな。

と、ここまで下書きしていました。

次男の事もあり、コメントでいろいろ意見を聞くのですが、きちんと社会に役立つ大人に育って貰うのが一番なんですよね。

でも、子どもが生まれるときって『五体満足で生まれてくれたらそれだけで満足』って気持ちで出産を待ち望んでいましたよね。

それが育つに従って、親の思う通りに動かなくて↑のような事を思うのですよね。。

どんどん子どもへの期待が上がってしまうのはある意味仕方ないのですが、もう一度原点に戻って、生まれてきた子供が、今も五体満足で元気で人様に迷惑を余りかけずに生きてることを感謝したほうが良いのかなと思ってきました。

たとえ一時期迷惑をかけたとしても、それに気づいて倍返しすればよいのかと思った方が幸せなんだろうなぁ~。

『こんな大人に育てた親の顔が見てみたい!』っていう大人が減れば、子育てもしやすくなるのでしょうか。。

ちょうど一年前は…

こちらのクレープも不人気でした(-_-;)

今も楽天スーパーセール中ですが、今9店舗達成中です。

あと一件ふるさと納税で美味しそうなものを見つけたいのですが、、なかなか。。

蕁麻疹に苦しんだのは2年前か。。

あれは辛かったなぁ~。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:302km
※最終ウォーキング日9月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    我が家の長女も、帰省してもネットばかり見てます。
    転校が多かったのと、高校があまり楽しくなかったせいか、連絡とる友達が1人しかいなくて、人間関係を拡げたりが、苦手のようですり
    次女は正反対。
    めちゃくちゃ友達多く積極的。
    子供はそれぞれ違いますね〜。
    最近は、時代も違うから、仕方ないかなって思うようにしてますが、自分の時は
    帰省してもほとんど家にいなかったから、
    そんな楽しさを味わって欲しいなぁと思っちゃいます。
    ちょい、かなしー٩( ᐛ )و

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一番上の子ってそんな感じになってしまうのでしょうかね。
      趣味の合う子がいたはいたのですが、今もそうなのかは分かりません。。
      そして、長女。。たぶんココさんの次女さんと同じで一番行動力のあるタイプです。
      ほんと、4人4様なので不思議です。

      ですよね。
      昔は家を拠点にして、遊び回ってましたよね。
      それが今も良い思い出なので、子どもたちにもいろいろ遊びまくって欲しいのですが、スマホばかり。。