PR

UFOに連れていかれる!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨夜の予報では雨だったはずなのですが、、最近外れが多いです。。

さて、先日夜にリビングから空を眺めていると、明るい光がこっちに向かってきます。

我が家から南の空を見ると、羽田空港に着陸する飛行機が並んで飛んでいるときがあります。

ですが、この日は、いつもの航路とは異なりちょっと西側のルートでした。

なので、私が『あれはUFOに違いない』と言うと、長女は『どれどれ!?』とか言いながらベランダに(笑)

もちろんこちらに向かってくる光は飛行機なのですが、随分と早かったなぁ~。

で、調子の乗った私は『余り外にでるとUFOにバレてビームが出てきて連れ去れるよ』というと、ビビって戻ってきます(笑)

その後、妻が洗濯物を干すためにベランダに出ると、↑の事を本当に信じたのか『ママ、UFOに連れていかれるから早く来て』と(笑)

ん~、中3大丈夫か(笑)

そんな中3ですが

そんな中3女子ですが、先日、子どもたちを残して買い物に行きました。

家に帰ると、長女が『電話がかかって来たけど、変な電話だから切った♪』と自慢します。

先週かな、家の電話に自動音声の『厚生労働省からの電話です』みたいな電話が何回も着信していたのですが、私があんしん応答を使って音声を聞きながらの無視をしていたのを知っていたのか、同じ電話だったようで切ったようでした。

UFOはビビるけど、きちんと変な電話は切れたことは凄いと褒めてあげましょう。

あんしん応答を使えるようになるともっと良いのですけどね(笑)

国道16号線陥没

市原市の国道16号線で道が陥没しましたね。。

あの道は良く通るのですが、よく事故がなかったなぁ~と感心です。

千葉市方面から行くと、右に曲がりながら進んで左に曲がりつつ直進になるところなので、前見ないとぶつかる。。

ちょうど一年前は…

ふるさと納税返礼品シリーズですね♪

楽天スーパーセールが始まったので、昨夜、今回は何を買うかを探していたのですが、こちらは候補に挙がりませんでした。。

冷やして美味しかったか、、忘れた。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:298km
※最終ウォーキング日9月5日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    「右に曲がりながら進んで左に曲がりつつ直進になるところ」
    というのがどうしても分からなくて、気になってググりましたw

    国土交通省千葉国道事務所のツイッターに地図が載ってて、
    「確かに右に曲がりながら進んで左に曲がりつつ直進だわ!」と納得w
    テレビで通行止めで大渋滞してたのを見ましたがそれも納得しました。
    あそこが通れないと回り道する道路も大混雑になってそうですね(汗)。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなか難しい表現でしたよねw
      あの場所、実家に帰るときに通るのですが、結構怖いのです。。
      もし車が止まってたら確実にぶつかると思うので、あの場所が陥没して被害がなかったってのが凄い事だなぁ~ってホント思います。
      交通量もかなり凄いので。。