PR

行政の力ってやはり凄いなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

一日しとしとした雨が降り続けるようです。

さて、昨夜録画した朝ドラを観ているとスマホがブルブルします。

チラッと見ると、長男からのLINEで何かの写真とともに『どうしたらいいの』との質問が。

朝ドラを観終わってから、メガネを外して改めて写真を見ると、長男宛に送付された『生活保護法における…扶養の可否について』というタイトルの手紙でした。。

どうやら長男の家にも次男の扶養の可否の連絡が行ったようです。。

ん~、6月に申請して、もう決断は下されてるのかと思っていたのですが、まだ確認中だったのかな。

しかし、家を出て一人暮らしをしている長男の家にまで『弟』の扶養可否の確認が行くのですね。

って今住んでる住所がわかるのが凄いなぁ~って思いました。

私ですら、不動産会社から来た契約書を見ないと住所なんてわからないし、次男なんて長男が何処に住んでるかも知らないでしょうからね。。

それでいて調べて、このような書類を送付するって凄い事だと思いました。

しかし、LINEを送っても既読にすらならないし、次男は今何処で何をしてるのだろうか。

他の家の子と比較になってしまうのですが、海外でチャチャっと親の旅行の手配をこなす子や、いつも記念日には何か送ってるくれる子等々、、差が出るな。。

これが親の力の差なのかな。。

また、彼は楽するためにしなくて良い苦労をしてるけど、身に着けるべき技術を今身に着けておかないと、おいおい苦労するんだけどな。。

どんだけ楽したいのかな。

ちょうど一年前は…

私も楽したいんですけどね(笑)

でも、それは生活保護とかではなく、自分で稼いだ資産での生活です♪

大阪の女性の退職は1年前か。。

北海道の女性の操作ミスと思われる顔出しも1年前か。。

でも、あれは操作ミスではなかったようで、その後ちょくちょく顔出しするようになりましたね。

で、もう一人美人なマスクしてる女性がいるのですが、先日のMTGで自分の顔にライト当ててることが判明しましたね(笑)

あのマスクしてる顔がかなり美人に見えるのですが、そのような工夫もされていたのですね。

エージェントのお姉さんと話をするのか、、ちょっと面倒だな。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:286km
※最終ウォーキング日8月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント