PR

社会復帰して5年7か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

昨夜は蒸しっとしていたのが、どんどん涼しくなっていき快適でした♪

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月はいろいろありましたね。。

先月も書きましたが、遂にコロナ禍前からやって来たお客さんの仕事、週1の稼働しかないので、それを他の方に引き継いで別に週5で稼働できる仕事をボスが探してきました。

で、久しぶりに面談というか、その働くかも知れないお客さんとリモートですが、面談を行い、過去の経歴を話すという。。

ですが、事前に聞いていた求めるものと、一部一致するけれども、ちょっと違うような事を言われましたね。。

まだ、結果はわかっていないのですが、どうなるやらです。。

で、9月で契約も終了なので、その後どうなるのかなぁ~と思っていたら、エージェントから契約延長の依頼がきました。

が、今までなら6か月契約だったのですが、今回は年末までの3か月契約。。

今までやってた仕事を引き継ぎますからね。

私は社員ではないので、振れる仕事がなければ契約終了ですよね。

なので、久しぶりに完全リタイアした場合の資金計画について試算をしてしまいました(笑)

私の誕生日の大暴落が無ければ、ある程度は行けたんですけどね。。

ん~、もうしばらく働かないと、安心してリタイアできない。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:真夏の方程式(真夏の方程式:2013◆日本)
監督:西谷弘
出演:福山雅治/吉高由里子/北村一輝
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

美しい海で知られる玻璃ヶ浦は海底資源の開発計画で揺れていた。その説明会に招かれた湯川は、緑岩荘という旅館に泊まる事に。宿泊客は経営者の親戚の少年・恭平と湯川ともう1人の3人だけ。その翌朝、もう1人の宿泊客だった元刑事・塚原の変死体が発見される。彼は、16年前に起きた殺人事件の犯人で消息を絶った男を探していた。

感想

前日に引き続き昨夜妻とUNEXTで鑑賞です。

ガリレオの映画シリーズ第二弾ですね。

海は綺麗ですね(笑)

メガネを付けて海に潜れるものなら、潜ってみたいなぁ~と思いました(笑)

秘密ってのは誰にでもあるものでしょうが、ここのお家の秘密は凄すぎました。。

って、あんな殺された女のような大人はいるのでしょうか、いそうですが。。

ちょうど一年前は…

どて焼きがどて丼になりました。。

まさか、ご飯食べた後に、またご飯を食べることになるとは…ですね。

通りにもう一つたこ焼き屋さんがあったので、そこでたこ焼きを買って帰る予定だったんですけどね。

豚まん、期待値が高すぎたか、テイクアウトだったからなのか。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:286km
※最終ウォーキング日8月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント