PR

NHKのラジオ体操、随分アクティブな体操もあるのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なんか今日は蒸しっとする気がします。。

さて、夏休みの定番と言えば、朝のラジオ体操でしたが、今のご時世ラジオ体操のカードは貰ってきますが、体操自体はどこでもやっていません。。

長男と次男が小さい頃は、子ども会で、ある一時期だけやっていた時もあったのですが、あの時間にラジオ体操をするのは、親の負担になりますからね。。

これも時代の変化です。

で、次女は何故かNHKのEテレで朝放送している『ラジオ体操』が好きでよく観ていたのですが、先日知ったのですが、朝以外もやってるらしい。。

たまたまNHK+で、面白いテレビないかなぁ~と探している『ラジオ体操』があったので、一番組だけ観ながら次女と体操をしたのですが(笑)、続きが放送され今まで見たことのないアクティブな体操もやっていました\(◎o◎)/!

この日は私と体操したのですが、以後寝る前に妻と次女で体操15分やっています、いつまで続くかわかりませんが。

ちなみに、今ですが、一昨年の10月くらいからかなぁ~、女性だけだった体操する人に男性も加わったんですよね。

で、いつもは体操をしてるだけで終わったと思うのですが、そのアクティブな体操では自己紹介もしていて、、『あっ、しゃべってる』ってちょっと感動(笑)

しかし、あの体操、、私でも厳しそうなのですが、対象としてる方はできるのかと謎が。。

そうそう朝の体操ですが、次女が好きな『あかりさん』が出なくなってから観なくなりました。。

『あかりさん』が好きな理由、、他の方は名前が漢字で読めなかったのですが、『あかりさん』だけひらがなで読めたからだそうです(笑)

私は戸塚寛子さんがタイプです♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:容疑者Xの献身(容疑者Xの献身:2008◆日本)
監督:西谷弘
出演:福山雅治/柴咲コウ/北村一輝
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

顔がつぶされ、指を焼かれた男性の死体が発見される。刑事・内海は、被害者の別れた妻の隣人が、湯川教授の大学時代の友人・石神であることを突き止める。やがて湯川は、事件に石神が関わっていることを推理する。

感想

昨夜、一昨日の夜と2夜に分けて妻とUNEXTで鑑賞です。

ガリレオシリーズの映画版ですね。

昨年かな、ドラマのガリレオは一気見したので、映画に突入です。

やっぱり美人は世の中得をするのでしょうかね。。

ちょうど一年前は…

大阪城~梅田~大阪城と疲れました。。

でも、大阪城の御座船、日本人だったお陰で良い待遇でした(笑)

大阪城ホールも見れたし、コナン像も見れたしで満足でしたね。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:286km
※最終ウォーキング日8月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント