PR

オネストカードで有名なオーケーストアで掴まされたのか、確認不足だったのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夏季休暇第4弾を取得したので、これからお出かけです♪

子どもたちは今日から学校開始ですが(笑)

さて、先の土曜日に楽天期間限定ポイントで日本酒を買いたくてオーケーストアに行ってきました。

オーケーストア、お酒も安いのです♪

と言いつつも、オーケーストアで日本酒を買ったことはないのですが(笑)

で、早速清酒売り場に行って何か美味しそうな日本酒がないか物色します。

が、辛口の日本酒が好きな私は、日本酒度が知りたいのですが、記載がない。。

なので、スマホでググりつつ、チェック。。

そんな中、日本酒『竜馬がゆく』の純米酒と大吟醸がお安く売っていました。

やや辛口なら飲めるだろうと4合瓶で、純米酒と大吟醸をそれぞれ買おうかと思ったのですが、なんと一升瓶なら400円引きで1299円(税抜き)で買えるではないですか♪

なので、純米酒の一升瓶を購入して、ワクワクしながら帰宅します。

で、記事にアップするように写真を撮ります。

20240824_竜馬がゆく

20240824_竜馬がゆく

20240824_竜馬がゆく裏

20240824_竜馬がゆく裏

表のパッケージから裏面に行く時に製造年月日が目に入りました。

20240824_竜馬がゆく製造年月日

20240824_竜馬がゆく製造年月日

22年の11月(-_-;)

今は…24年の8月( ;∀;)

日本酒って、美味しく飲めるのは製造後半年~1年までと言われています。

それを大幅に超える約2年。。

確かに一升瓶を取り出すときに、ちょっと面倒だったのですが、あの箱に何か書いてあったのかな。。

それとも、オネストカードで有名なオーケーストアなのに、何も記載しないで400円引きで売っていたのかな。。

今となればお店に戻れないので確認のしようがないのですが、製造してこんなに経過した日本酒を売りますか!?

ちょっと残念。。

この商品、オーケーオリジナル商品なのですね。。

ちなみに妻に確認しましたが、妻も気づかなかったようです。。

お味の方は、製造してから約2年経過してるのを知ってしまったからか、美味しいとは余り思わなかったですが、日本酒って感じのお酒でした。

また買いたいかって聞かれたら、買わないかな。。

そうそう、土曜日のうちに私が4合飲んで、あとは妻が飲んだのですが、残り1合くらいです♪

明日から頑張ろうパーティー

今日から子どもたちは学校です。

なので、昨夜は恒例のパーティーご飯となりました♪

20240825_明日から頑張ろうパーティー

20240825_明日から頑張ろうパーティー

歯が治ってきてるので、私はカツカレー(笑)

刺身ですが、いつも柵を買ってきて家で切るのですが、切って売られてる刺身ってちょっと良い奴なのかな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:牛首村(牛首村:2022◆日本) 監督:清水崇 出演:Koki,/萩原利久/高橋文哉 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

ある日、奏音は自分とそっくりな女子高生の姿が映った心霊動画を見て驚愕する。自分と同じ姿の少女は、動画の中で牛首マスクを無理やり被せられ、廃墟に閉じ込められていた。胸騒ぎがした奏音は、導かれるように動画の撮影地である坪野鉱泉へと向かう。一方、富山に住む女子高生の詩音は、ある時心霊動画の撮影をするため坪野鉱泉へと足を運び、そのまま行方不明になっていた。

感想

昨日一人でUNEXTで鑑賞です。

犬鳴村、樹海村に続く村シリーズの第三弾ですね。

何気にこれが一番怖かった気がします。。

昔はいろんなしきたりがあって犠牲になった人っているのでしょうね。

ちょうど一年前は…

日中はエアコンをつけないので、外出した時は快適この上ないですね(笑)

でも、あの場所で仕事してる人は、エアコンなしの生活なんでできないだろうな。。

しかし、昨夜は久しぶりにちょっと暑くて、夜中に長女が喉が渇いて起きた音で私も起きてしまい、しばらく眠れなかった。。

記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:274km
※最終ウォーキング日8月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    オネストカードって何?と思ってググってしまいましたw
    生まれて初めて聞いた単語でした。
    その日本酒にはオネストカードがついてなかったのですね。
    せっかく選んで買ったのに期限見たら凹んでしまいますね(>.<)
    日本酒って美味しく飲めるのは1年までなのですか。
    うちは父しか日本酒を飲まないのですがすぐなくなるので
    消費期限を気にしたことなかったな…。

    相変わらず豪華なパーティメニューですね。
    今回、歯がよくなってきたからか肉類が多いですねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      結構昔ですが、オネストカードが有名にはなったのですが、あれも関東だけだったのかな。
      まぁ~、こんなネーミングをしたものを売りにするのもちょっと悲しいですけどね。。

      妻はあのあともう一度別件でお店に行ったので、聞いてみたのですが、気づかなかったと。
      せっかくオリジナルの商品で売るんだからリピートするためにも、オネストでいてほしかったですw

      日本酒は飲む日とはすぐ飲んでしまいますからね。
      最初につかまされることが無ければ、まず大丈夫でしょうね。

      ハイ、歯の調子が良くなってきたので調子に乗っていたのですが。。
      この後、痛い目に合っています( ;∀;)