PR

お店で勧められるままお勧めを頼みたいなぁ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夏季休暇第三弾を取得していたのですが、暑すぎるのと長女の塾があったのとで、ただの休みとなりました。。

さて、ここ最近テレビが面白くないので、UNEXTで過去のドラマを観ています。

で、何が面白いかなんてわからないので、続きがあるもの、ということで『ワカコ酒』が『7』まで放送しているので面白いに違いないと思い、観始めました♪

少し前から興味はあったのですが、シリーズものって『1』から見ないと気が済まないのでなかなかチャンスがなかったんですよね。

で、観始めたのですが、そこまで『凄い面白い♪』って訳ではないのですが、なんか面白いかな(笑)

お店の常連になって、飲み友達ができて…ってなんか良いですよね。

ただ、現実には一人で飲み屋に行ったことないからな、、なかなか敷居が高い。。

ってか、今住んでる場所の飲み屋をほぼ知らない(-_-;)

しかし『孤独のグルメ』の五郎さんもそうですが、良く食べますよね。

五郎さんは飲めないから食べるけど、ワカコは飲むほうか(笑)

ワカコ酒では、食べ物に合うお勧めのお酒を聞いて注文してるのですが、まったく値段を見ていない。

『おぉ~、そんなチャレンジできないよなぁ~』と思うのですが、いつか値段を気にせずにお勧めされるものをそのまま頼んでみたいなぁ~♪

それにしても、このお二方、エンゲル係数高いんだろうなぁ~(笑)

そうそう、ワカコ酒、主演は『武田梨奈』さんなのですが、『武田玲奈』さんって方もいるのですね。。

ラ行はわかりづらい。。

ちょうど一年前は…

大阪の旅、第三弾は、道頓堀のグリコですね♪

大阪に行ったからには、ぜひ見てみたいものの一つです♪

あの道頓堀の川でクルーズ船があるとは思いもよらなかったのですが、良い思い出ですね。

アニメイト、私にとっては初のアニメイトが大阪でした。。

メイドさん、、たくさんいたなぁ~。。

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:258km
※最終ウォーキング日8月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    一人で飲み屋って私も行ったことないです。
    かなり勇気いります(お財布面でもコミュニケーション面でも両方w)。
    家で一人でUNEXTとか見ながら飲んでる方が楽しいタイプです。
    飲み友達ほしいとかはないですが、フラっと入ったお店で
    「この店のおススメを適当に見繕って…」とは一度言ってみたいですwww

    エンゲル係数も気になりますが、松重豊さんって全然太らないのですごいな~と思って見てます。
    人知れず鍛えたり走ったりしてるのかなぁとか考えてますが。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一人で飲み屋さんって敷居高いですよね。。
      家でゆったり好きな事をしながら飲むのも良いのですが、ああいうドラマを観てしまうと、つい良いなぁ~と憧れますw
      適当に見繕って…言ってみたいですねぇ~♪
      なんか大人になるとそんなことが言えるイメージだったのですが、ほど遠いw

      確かに太らないですよね。
      でも、ついこの間家で話題になったのは、ギャル曽根が太ったよね…でしたw