PR

当たり前の事だけど、歯で噛んで痛くないって幸せ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日の台風、ご心配頂きありがとうございました。

さて、先の土曜日に入れ歯用の歯型を取りに行ったのですが、奥歯が痛すぎて治療に変わりました。

抗生物質の投与と、噛み合わせの調整。

食事の度に、どんなに右側の歯で噛んでも左側に流れ込み激痛が走っていたのですが、嚙み合わせの調整が上手く行ったのか、痛みを感じることはなくなりました。

が、まだ左の奥歯で何かを噛むことは怖くて出来ませんでした。。

で、今朝のご飯。

フレンチトーストとソーセージだったのですが、柔らかいものだったので、ちょっとチャレンジ♪

まずは、フレンチトーストを左奥歯以外で噛みながら左の奥歯に送り、ちょっと噛んでみると痛くない♪

同様にソーセージも徐々に送ってみるのですが、痛くない♪

おぉ~、左の奥歯で噛んでも痛くない♪

これって、今までなら当然のことだったのですが、その当然が喜びに♪

あぁ~、噛めるって幸せ♪

ちなみに、それ以外のものは、まだ怖くて試せていません。。

ただ、歯の根に膿が溜まるってことは、神経を抜いてないけど弱ってる。。

なので、しばらくしたらまた細菌感染を起こして痛くなって抜歯になるのかと思うと怖い。。

ケーキーのサイズじゃないんだから

昨日の台風は中心気圧が950hpaと凄い強い台風でしたよね。

ニュースを観ながら私が『これは強い台風だなぁ~』と呟くと、長女が『7号だよ♪』と呟きます。

『なにを言ってるんだろう』って思ったのですが、閃きました『もしやケーキとかのサイズの号と勘違いしてるのかと』

なので、長女に『7号って、ケーキのサイズとかと違うぞ』と言うと、驚く長女。。

ケーキのサイズとかで4号とか5号とかあると思うのですが、数値が大きくなれば強い台風だと思っていたようです(-_-;)

これが受験生か、、と悲しくなる父でした(笑)

ちなみに、千葉地方、、凄い風雨を想定していたのですが、ただの雨でした。。

ちょうど一年前は…

大阪に7時間車を運転の末無事到着です♪

あの天保山のICは怖かったなぁ~。。

旅籠屋のHPをチェックしたら、私の泊ったことのある1号店は、古くなったので閉店したようです。。

時の流れを感じますね。。

で、隔離部屋、、何故か足の踏み場のない状態だったので、昨日妻に掃除を依頼。。

きっと綺麗になってると思います。

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:258km
※最終ウォーキング日8月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント