PR

嵐の前の静けさか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

って、今は朝の7時前なのですが、雨がしとしと降っています。

さて、今日の千葉県は電車も午前10時くらいまで走った後に、計画運休をするようです。

妻のパート先も臨時休業だと、各地のショッピングモールも臨時休業するようです。

そりゃそうですよね、、開店させたくても、従業員の方が出勤できないですからね。

千葉から東京へ働きに行ってる方は、東京に泊るか、休むかの二択ですね。

今までなら『這ってでも来い』のような感じだったのですが、随分世の中も変わりましたね。

という私はテレワークなので普通に働くという。。

ここ最近、この台風のお陰で過去の被害を放送してるのですが、千葉のゴルフ練習場のネットが倒れたのって5年前だったのですね。

あっという間ですね5年って。。

あの時、マンションの理事をやっていたので知ってるのですが、台風の強風で窓が割れた家があったので、それだけが今回の台風の脅威ですね。

何事もなく明日が迎えられますように♪

地震情報の検証よりも

南海トラフ情報の検証をするようで

史上初の南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の終了を受け、政府は国民への注意の呼び掛けが適切だったか検証する方針だ。

一部の地域で宿泊施設のキャンセルが相次ぐなど、政府が想定していない反応を招いたとの反省からだ。

宿泊施設のキャンセルなど想定していなかったなんて、ありえないな。。

でも、それより、コロナの対応が正しかったのか検証して欲しいのですが、そんな話は何処からも出てこないな。

ちょうど一年前は…

昨年の大阪・京都の旅の旅行記です♪

今でも、子どもたちは『あの時…』と話すので、良い思い出の配当を得られています♪

しかし、大阪まで運転頑張った♪

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:258km
※最終ウォーキング日8月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント