PR

スパークリング日本酒『澪(MIO)』って旨いのか飲んでみた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも、お空の上は不安定なのか雷が聞こえます。。

さて、ここ最近3連休になることが多いので、それに伴い飲酒が増えます(笑)

私の飲酒ルールに従うと月曜日が休みの場合は、金曜~月曜まで4日連続で飲めます♪

ですが、若い頃は4連続でいつもと同じ量を飲んでも問題なかったのですが、ここ最近は月曜日になるときつくなります。。

そんな思いまでして飲まなければよいじゃんと思われるかも知れませんが、飲んでよい日なのです(笑)

なので、350mlのグリーンラベルと焼酎25度を2合が基本なのですが、ここ最近は350mlのグリーンラベルの他は、500mlのサワーを2本を挟むようにしました。

そんな訳で、サワー以外にも飲んでみたいよねってことで、楽天期間限定ポイントもあることだしということで、スパークリング日本酒にチャレンジです♪

飲んでみたかったんですよね♪

20240810_澪表

20240810_澪表

2種類あったので2種類とも買ってみました♪

飲んでみた感想ですが、右側の青い澪は甘かった。。

スパークリングってだけあって、徳利に注ぎながら飲んでいたのですが、徳利の中で泡立ってた(笑)

酒飲みには向かないけど、それこそ日本酒ってどんな感じなんだろうって興味のある人が初めて飲む分には美味しいのかも知れません。

もう一つの澪CLEARの方ですが、酒飲みにはこっちが美味しいですね♪

甘くなくて飲みやすい♪

けど、750mlで5%、それが税抜き1210円なのでコスパ最悪(笑)

妻と二人で一晩で楽勝でなくなりました。

まぁ~、一度飲んでみたかったからよいのですけどね。

先の3連休はこのようにお酒を飲んだので、月曜日は普通に焼酎が楽勝で飲めました♪

やっぱり仕込んでいたのか

昼ご飯を食べながら『ヒルナンデス』を観ていたのですが、大阪のコリアタウンでの待ちブラ食べ歩き。

演者が行きたい店に行ってるのかと思ったのですが、店員さんの一言でバレました。。

『今日の撮影楽しみにしてたんですよね♪』って。。

数日前にちゃんと撮影許可を取ってるのですね。。

せめて直前かと思ってたのに。。

ちょうど一年前は…

遊泳禁止の海でも波打ち際なら遊べるのですね。

まぁ~、過去に遊泳可の時に次男がレスキューされたことがあるので、無理はしませんが。。

そういえば、先日海に行った際には、外人がスマホを海に向けてるふりして、ビキニの女性を撮ってたなぁ。

傍から見れば、即バレなんですけどね(笑)

長女の鍵閉める習慣は良いのですが、、すぐ帰ってくるんだから閉めないでくれ。。

海にマスクはいなかったかなぁ~。。

同じスーパーに寄ったのですが、ビビった記憶がないので、こちらもマスクは減ったのかな。

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:254km
※最終ウォーキング日8月14日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私はここしばらく飲酒をしていないので、知らなかったのですが、
    日本酒にもスパークリングがあるんですか(#^^#)
    たしか日本酒って、普通はもっと度数が高い気がしたので、
    5%だったら、久しぶりの私でも飲みやすそうかもしれません^^
    ・・・コスパはよくわかりませんけれどw

    街ブラ食べ歩きの撮影で、『今日の撮影楽しみ・・・』、
    なんだかヘンですけれど、
    そんなものなんでしょうね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、日本酒が一時期売れない時期があったので、いろいろ工夫されているようです。
      で、凄く興味があったのですが、5%って満足度が低いので買えませんw

      余り飲まない方なら、クリアでない方、飲む方なら、クリアの方がお勧めですね。
      奥さまと時には一緒に飲むのも良いかも知れませんね♪
      コスパ、、超悪いですがw

      街ブラ、、せめて直前にあの店ってことで、許可とるのかとおもってたのですが、数日前からとは。。