PR

エアコンの設定温度が1度違うと電気代はどれくらい違うのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日はこれから、いろいろ忙しくなりそうな予感です♪

こちらも、7月27日に下書きして、、随分経過してしまいました。。

さて、3月にエアコンを新調し、7月に入ってからは暑い夏を乗り切るために昨年までは未利用だったエアコンを使って快適に寝ています♪

で、エアコンの電気代って気になりますよね。

なので、調査ってほどの大がかりなものではないのですが、たまたま夜寝るときのエアコンの設定温度を26度、26.5度、27度にして寝やすさから電気使用量までを見てみました。

ちなみに各設定温度での電気使用量はこちら。

共通して17時くらいにエアコンを起動し、最初の一時間くらいは除湿の強で運転しています。

その後、設定温度を26度~27度に変更しています。

26度の電気使用慮はこちら。

20240727_20240726_26度

20240727_20240726_26度

26.5度の電気使用量はこちら。

20240727_20240725_26.5度

20240727_20240725_26.5度

27度の電気使用量はこちら。

20240727_20240723_27度

20240727_20240723_27度

少しだけ27度に設定したほうが電気使用量が少ない感じですが、余り変わっていないですよね。

これなら快適な26度に設定して寝たほうが、良いかなぁ~と思いました。

ちなみに、7月3日からエアコンを利用したと思うのですが、7月分の電気代はこんな感じになりました。

途中6日間くらい涼しい日々があったので、その期間はエアコン未利用でこれです。

20240727_15日くらいエアコン使った電気代

20240727_15日くらいエアコン使った電気代

電気代、エアコンを使っていなかった前年比で約4000円のアップです(-_-;)

これ半月です( ;∀;)

ちょうど一年前は…

暑くなるとカレーが食べたくなります。

食べたいものを食べたほうが良いと思うので食べることにします(笑)

ロッキン、これから歯医者なのですが、それが終わってからリトグリ聞いて、夜あいみょん聞きたいと思っています。

が、暑くて実行できるかは不明です。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:246km
※最終ウォーキング日8月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント