PR

【無印良品】バターチキンカレーを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう何日熱帯夜が続いているのでしょうか。。

暑さでやる気がなくなり面白いネタがないので、ふるさと納税シリーズはいったんお休みで、食べた感想シリーズです♪

何気に8日に書いた最新記事ですが、時期を逃すと公開できなくなるので、暑いうちに♪

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

夏になると暑くて何も作る気が起きなくなりますよね。

そして、何故か辛いものが食べたくなります。

で、こちらいつ購入したのか忘れてしまったのですが、袋めんコーナーを探していたら出てきたので食べました。

ってか、見つけた時に袋を見ると賞味期限が7月初旬頃だったので慌てて食べたというのが正しいところです(笑)

どうもこういう高い系を買うと勿体ぶって後で食べようって思うのですが、そのままこのような事態になるのですよね。。

と言う訳でご存じだと思いますが、これです♪

20230806_無印良品バターチキンカレー

20230806_無印良品バターチキンカレー

恒例のカロリーはこんな感じです。

20230806_無印良品バターチキンカレーカロリー

20230806_無印良品バターチキンカレーカロリー

260kcalですね、意外に少ない。

20230806_無印良品バターチキンカレー完成

20230806_無印良品バターチキンカレー完成

チンしたのか、湯煎で作ったのかは妻に作ってもらったのでわかりませんが、完成です♪

私はバターチキンカレーと言えば、ナンと組み合わせて食べたかったというのもあったのですが、意外にご飯でもいけるのですね♪

そして、意外に大きい鶏肉が入ってますよね♪

こちら、賞味期限が切れていたからなのか、そもそもなのかはわかりませんが、パサパサした感じのお肉でした。

鶏肉としか書いていないので、モモ肉なのか胸肉なのかはわかりませんが、きっと胸肉(笑)

バターチキンカレーのほうも、甘い感じでしたが、それなりに美味しかったです。

次はナンで食べてみたい気もします♪

そういえば、こちらの商品値上がりしたんですよね。

値上がり前に買った記憶があります。。

なので、今がいくらかはわかりません、そもそもが高かったので、なかなか美味しいとはいえ、リピートはしづらいところです。。

もう少し安ければな。。

ロックインジャパンがひたちなかへ

って、ネットのニュース見出しを見て、ひたちなかで開催するんだぁ~って思っていたのですが、先ほどスマホを見ると、Jフェスアプリ(ロックインジャパンのチケットを購入するためにインストールした)に通知が来ていました。

なんでも、NHKは先走ってニュースにしたようで、抗議したと。

そして、来年2024年は8月に蘇我で、9月にひたちなかでダブル開催するというメッセージが来ていました。

NHKの見出しを見たら、もう蘇我で開催しないのかと思ったのですが、一安心です。

あいみょん、いつか観に行く♪

でも、NHK、これは主催者の発表を待って報道したほうがよいかったよね、最終日に感動の発表をするようでしたので。。

ちょうど一年前は…

この記事以降、冷水シャワーを浴びた後は新しいのに履き替えています♪

今朝もそうでしたが、ほんと汗びっしょりなんですよね。。

朝の7時台でも30度近い気温ですからね。

ほんと歩くのも20分、走るのも13分弱の時間になります。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:348km
※最終ウォーキング日8月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:148km
※最終ジョギング日8月10日2km

では!

コメント