PR

ワイヤレスキーボード&マウスのセットが1年も持たないで何度も壊れる。。ちょっと壊れやすくないか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝から暑すぎるので海に行ってきます(笑)

さて、先の金曜日に仕事をしていると、マウスのホイールを使ってズームをしようとすると想像と異なる動作をします。。

ズームしても、逆だったり途中で止まったりと、なんかイライラしそうな予感。。

接続してるPCが悪いのかと思い別のPCに接続しても同じ。。

以前も記事にしましたが、ビックカメラで購入したキーボード&マウスのセットが一年も持たずに壊れました。

で、保証期間内だったので、交換して貰えたのですが、今度は交換して貰ってから半年も経たずにマウスだけ動かなくなりました(-_-;)

同じようにドスパラでポイント消化のためにキーボード&マウスセットを購入して仕事でメインで利用していたのですが、それが金曜日にダメになりました、マウスだけ。。

ワイヤレスのキーボード&マウスセットを購入すると、確実にマウスだけ動かなくなってしまうのですが( ;∀;)

なので、ワイヤレスマウスだけを購入してきました。。

20240803_マウス

20240803_マウス

箱を開けたら箱が出てきました。。マトリョーシカです。。

エレコム ELECOM マウス マウス EX-G XLサイズ 抗菌 [BlueLED /無線(ワイヤレス) /5ボタン /Bluetooth] ブルー M-XGXL30BBSKBU

ボタンが5つも付いています。。何に使うんだろう(笑)

早速、接続確認で会社PCを起動してUSBポートにレシーバーを差そうと思ったらレシーバーがない。

ブルートゥースって、レシーバー差す必要がないのですね。

今まで使っていたのってブルートゥースではなかったのか。。

なにはともあれ、これからキーボード&マウスのセットは壊れやすいのでもう買わない。

プラモ女子

↑のマウスは次女が『プラモ買う♪』ってうるさいので調べてみると『ヨドバシカメラ』の品揃えがよさそうなので行ったついで買ったのです。。

今回次女が購入したプラモはこちら。

20240803_空母インディペンデンスパッケージ

20240803_空母インディペンデンスパッケージ

この中のNo.20の空母『インディペンデンス』です。。

20240803_空母インディペンデンス中身

20240803_空母インディペンデンス中身

私が子どもの頃、船のプラモを作って風呂場で『嵐だぁ~』って遊んでいた話をしたら船が欲しくなったようです。

完成した暁には、私と一緒にお風呂に入って『嵐だぁ~』って遊んでくれるようです(笑)

もう年頃女子なので、ここ最近は一緒にお風呂に入ってないのですけどね。

花火

昨夜テレビのチャンネルを変えまくっていると千葉テレビで幕張の花火を放送していました。

しばらく見ていると個人協賛とか言って、個人が誰か宛にメッセージを読んでもらって花火が上がっていました。

おぉ~、花火で告白♪

2名かな、個人協賛していましたね。

ちなみに、千葉には高い建物がないので、家からも真ん丸花火がチラッと見えました♪

ちょうど一年前は…

片道2時間かかるお客さんの会社に行ったのですね。。

あの会社はマスク必須なんですよね。。やってることがやってることなので。。

しかし、昨日もヨドバシに行くために街に行ったのですが、暑い中マスクを外でしてる方いましたね。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:226km
※最終ウォーキング日8月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント