PR

お客さんにそんなこと言うか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のテレビで東京の空がヤバそうでしたが、千葉の空には展開されなかったようです。

さて、長男の借りているアパートの契約更新の書類が届きました。

まだ未成年だったので、契約者は私で、入居者が長男って形です。

更新書類が来たので、忘れないうちにとっとと書いて返送しようとしたのですが、よく見ると保険の書類も届くので、それも一緒に返送して欲しいと記載されていました。

が、7月中旬頃に既に保険のお金は払ってるので、なんだろうって思ったら、そういえば、家主が変わって管理会社も変わってってことで、保険会社も変更したんだなと。。

ですが、以前契約していた会社がいち早く更新書類を送ってきたので、それに納付してしまった感じだったのだと。

なので、他の保険会社と契約してる場合は、保険証券のコピーを同封してくれと記載されていたので、既に契約した保険会社に昨日電話してみました。

あっさりと担当の方に繋がりはしたのですが、本人確認終了後にこう言われます

『パソコンが固まってしまって…折り返し電話でよろしいでしょうか』って(笑)

いやぁ~、そんな正直にパソコンが固まったことを話してくれなくても良いのですが。。

なので、折り返し電話を貰い話をして、保険証券はないらしいので、同等の効力を持つという、保険契約書を送付して貰うことになりました。

約款見たら『保険証券を発行できます』って書いてあったのですけどね。。

しかし、前日に『更新料を振り込んでおいて』と長男にメッセージを送ったら、翌朝には『振り込んだ』とメッセージが来ていました。。

同じ兄弟で何故ここまで違うのだろうか。。

久しぶり過ぎて暗証番号忘れた

昨日長女の通う塾の費用を引き落とすための口座登録を行いました。

郵貯銀行で引き落とそうとしたのですが、最後にカードの暗証番号を入れさせれます。

そもそもキャッシュカードなんて持っていたっけ?から始まっていたので、暗証番号なんて覚えてるわけがありません(-_-;)

2度か3度チャレンジして、限度を超えましたと怒られました(-_-;)

で、どこかに電話しろと書かれていたのですが、時間外だったので、仕方なくみずほ銀行で登録します。

こちらも、進んでいくと第二暗証番号が必要だと記載されていました。

以前記事に書いたようにアプリを入れていません。。

なので、どうなるか実験してみたのですが、紙の暗証番号で普通に登録できました。。

なんだったんだろう。。

それにしても、郵貯銀行、学校の費用の引き落とし先なのですが、失敗したことにより何か影響あるのかな。。

ちょうど一年前は…

ミルクフェスの帰りにこのラーメン買ったの覚えています(笑)

こういうどうでもよい記憶はばっちりです。。

今朝のダウを確認したら、凄く下がっていましたね。

月曜日の日経も-1000円くらいから始まるでしょうし、、この時期は下がるのかな。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:226km
※最終ウォーキング日8月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    パソコンが固まってしまって・・・、、
    そう言うしかなかったのてしょうね^^
    特に接客中なそうなると、慌てちゃうでしょうし^^
    私の会社で使うPCも相当古くなっていて、
    時々固まって動かなくなってしまい、いつも困ってますw
    コチラのほうは、機嫌がもどるのを待つしかないのですが(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      テレアポの人は、ユーザーに悟られないような凄い言葉を持っていると思っていたのですが、マンマでしたw
      しかし、Windowsのような端末ではなく、専用の端末のような気がしていたのですが、やはりWindows端末なんですかね。。

      会社で使うPCが遅いとストレスですよね。。
      早い端末を買ってくれた方が、その分作業がはかどるとか言って新しいのを買ってもらえるとよいですね。
      って、私の会社PCも凄く遅いのですが、余り使ってないのでどうにか耐えています。。