PR

MRFの利息が60倍って凄いけど、金額はスズメの涙だね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き今朝も涼しかったのですが、日中も涼しいですね♪

ってリビングのライオン君温度計は34度でしたが(笑)

こちら昨日の日銀政策決定会合が開かれる前に公開しようと思っていたのですが、日々の事を書いていたら過ぎてしまいました。。

ちなみに、6月30日に下書きしたものです。。

さて、先日の記事にもちょこっと書きましたが、私が口座を開設している三菱UFJモルガンスタンレー証券で取引明細を確認していた時の事です。

毎月月末くらいに証券口座に預けているお金が自動的にMRFで運用されてその利息が入金されるのですが、2月の頃は1円でした(笑)

が、3月は3円(笑)

そして5月はなんと63円も付いていました\(◎o◎)/!

1円が63円って63倍ですよ♪

金額はとても小さいですが(笑)

MRFの金利調べてみるとこんな感じでした。

しかし、これだけ物価が上がると、通常は金利も上がるはずなんですけどね。

物価上昇なみの金利になると、いろいろ問題が起きるようなので上げられないのでしょうが、これもおかしな話ですよね。

ですが、7月には政策金利をあげるような話もあるようですが、どうなるんでしょうね。

みずほ銀行にはそんなに預金していませんが、1円単位の利息ですからね。。

5桁の利息とは言いませんが、それなりの利息を付けれるような世の中になって欲しいものです。

ちなみに、マネックス証券の方にも、遊んでる現金があるので、どうなってるのかと思ったら、何もついておらず。。

どうしてかと思ったら、信用口座を開設していたらMRFの口座は一時停止されるらしい。

とここまで下書きしていました。

0.25%金利が上がるようですが、銀行金利も気になるし、MRFもどれくらい利息が付くようになるのか月末が楽しみですね。

って、株が大暴落していますが( ;∀;)

久しぶりに

今日も高校の学校説明会があり、私のウォーキング帰りと長女たちのお出かけ時間ですれ違いました。

その際、久しぶりに外で長女がマスクをしていない姿を見たので、ずっとしていなかったか聞いたのですが、していたそうです。。

ん~、思春期女子はいつまでマスクをつけてるのだろうか。。

ちょうど一年前は…

↑にも書きましたが、1000円以上の暴落です。。

前場が終わった時に確認したら、昨日はプラスでしたが、さきほどはマイナスになっていました(-_-;)

もう上げ下げが凄すぎて…放置です。。

ウォーキング行く時に会うのが楽しみだった女性、、マスクを外したお顔をみたのは一年前だったのか。。

今もマスクはずっとして歩いていますね。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:222km
※最終ウォーキング日8月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント