PR

社会復帰して5年6か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキングに行く時、久しぶりに涼しいと感じましたが、それでも汗だくです。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

当初の予定では7月以降も週1の出社を続ける予定だったのですが、急遽3月までやっていた仕事に復帰することになり、1日だけ出社してのテレワーク復帰となりました。

そして、ちょっと前にはボスから8月中旬からは、また6月まで出社していた会社の別の部署の仕事になるかもしれないと言われていましたが、先方都合でなくなったようです。

どうやら8月は新入社員が配属されて忙しいらしい。。

なので現段階では、8月もテレワークが確定しております♪

もう外は暑いので出歩きたくない(笑)

とは言え、もう少し稼がないと幸せな生活が続かないので、いま暫くは頑張って稼ぎます♪

まったく働かないのは、どうも性にあわないようなので、週1くらいでのんびりと稼働で楽に仕事がしたいな。

ただ私が週1で稼働してる方の仕事が、いろいろ貯まってきてるようで、割り振りが大変なようです。

残りの日に稼働してる仕事も、大きな仕事はひと段落したので、もしかすると8月って余りやることがないかも知れない。。

4月~6月まで4か所の仕事を掛け持ちしたので、束の間の休息を与えてくれてるのでしょうか。

しかし、長女の総体、テレワークのお陰で観に行くことができて良かった♪

と27日に下書きしていました。

昨日、ボスと話して9月まではテレワークが確定なのかな、そんな感じになりました。

9月までに、今週1でやってる仕事を引き継いで、10月からは週5で別の仕事になるらしい。

さてさて、どんな結末になるのだろうか。

スペースマウンテン41年の歴史に幕

TDLのスペースマウンテンが今日で営業終了のようですね。

このスペースマウンテンは、たぶん私が最初に乗ったジェットコースターです。。

中2の遠足で雨が降ったら潮干狩り、晴れたらTDLとか言われてTDLに行き、そこで初めて乗りました。

怖かったことを覚えているのですが、それにしても41年か。。

それまでは、マザー牧場とか鴨川シーワールドくらいしか行ったことなかったですからね。。

ちょうど一年前は…

マスク、昨年もまだまだしてる方は多かったですが、今年は随分減りましたね。

5類になって以降、マスク率はどんどん減っていますが、感染者数はマスクの着用率には比例してないんですよね。

そういえば、北海道の女性はまだマスクしてるんだよなぁ~、、マスクなしのお顔をみてみたいのですが(笑)

7月の頭くらいかなぁ~、お客さんのPC、勝手にWindows11になってビビったなぁ~。。

自動でいろいろ適用されるので仕方ないのですが、Windows11になったせいで、対応しないと動かないものも出てくるという。。

大阪・京都の旅も無事終了したようです。

最後の日は、綾瀬当りで混雑して眠かったなぁ~。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:218km
※最終ウォーキング日7月31日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今の時期はもう、朝の早い時間から気温上がっちゃうみたいなので、
    朝だからといっても、ウォーキングだからといったも、
    汗だくになってしまうかもですね^^
    こういう時期テレワークなのは、うらやましい限りです♪
    私は日々、クルマに乗ろうとするとき、
    まず室内の暑さに辟易するところから、一日が始まりますからw

    スペースマウンテンは、子供のころ乗ったことあるのですが、
    暗い中の疾走感が、やたら怖かった記憶があります。。
    そんな程度でと思われるかもてすが、怖がりなので(汗。。
    営業終了とは、寂しいですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう朝から30度とかありますからね(-_-;)
      でも、今日はとても涼しいですね、32度くらいですがw
      ほんとに7時台でもあの大汗なので、普通に出勤してたら、、もう考えたくないですw
      車もあり得ないくらいの温度になってますもんね。。

      コスモさんもスペースマウンテンに乗られましたか。
      あれほんと子どもの頃に乗ると好きで乗るなら良いのですが、そうでない場合はトラウマになりかねないですよねw
      あれは怖かった。。
      営業終了…時代の流れですね。。