PR

暑すぎて外に遊びに行けと言えないから

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最低気温が30度とかありえない状態なんですけど。。

さて、絶賛夏休み中の長女と次女。

長女は今月中にスタサプの2年生分を終わらせないとお年玉が半分になるため勉強しています(笑)

対して次女は家でダラダラとTVerを見たりUNEXTを見たりおして過ごしています。

本当なら、夏休みは大冒険をして欲しいのですが、余りにも外が暑すぎるので、外に遊びに行けとは、さすがの私でも言えません。

なので、そんな次女に本でも読んで何かしら興味を持って貰おうと、夏季休暇第二弾の昨日はブックオフへ連れて行きました。

店内をウロウロするも特段欲しいものが見つからない次女。

ですが、そこで中古のプラモを見つけます♪

空母や戦闘機、戦車のプラモを見て『格好良い♪作りたい♪一緒に作ろう♪』と(笑)

まだ10歳なのでかわいいですね♪

ですが、ここは我慢して貰い、ショッピングモールへ移動します。

ショッピングモールへ着くと↓が相当楽しかったようで『ゲームをやりたい♪』という次女ですが、私がスマホしか持っていなかったので諦めます(笑)

そうそう、↑の時に桃鉄で遊んでいた時に同時にプレーしてたおばあちゃんがまたやってた(笑)

その代わりと言っては何ですが、10円で遊べるクレーンゲームがあったので10回やらせて大満足の次女でした。

その後『かあちゃんに自慢する♪』とご機嫌で帰宅です(笑)

ちなみに、車の温度計では、やはり43度、、走り出すと39度でした(-_-;)

世の子どもたちは、この夏どのようにして過ごしてるのだろうか。。

ちょうど一年前は…

子どもに何かを持って帰らせるとき、、特段賞味期限はみていない。。

これが、子どもが結婚した後にやると大変なことになるのでしょうね。

身分証明書は持ち歩かないですね、相変わらず。

玉川さん、、大切な人を守るためにと言っていたのに、その後は『そもそもコロナなんて大したことなかったんだ』との発言に変わりましたね。

テレビなんてこんなもんです。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:214km
※最終ウォーキング日7月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    長女ちゃん、バスケが一区切りついてお疲れ様でした。
    小中通して9年ですか~。
    親子そろって一生の思い出になりましたね(^o^)

    夏休みは暑すぎて外に出すのも憚られますが
    家に子供がず~っといるとたたとあさんが大変になりますねw

    ゲーセンのコインゲームエリアってコアな常連さんいますよね。
    いつ行っても同じ場所でゲームしてるオバちゃんとかw
    店員とも顔見知りでもう自分の居場所になってるんでしょうね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      4人兄弟がいる割には長女だけが、このように頑張っており、ほんとにいろいろな出会いもあり、良い思い出になりました。
      (長男も弓道を頑張っておりましたが、、高校だったので)

      朝の7時台ですら、ムッとして暑いですからね。
      昼間なんてとても出歩けないですよね。。

      パチンコにゲーセンに時間を持て余すジジババさんたちが遊んでいますね。
      まぁ~、お金があるなら、いろいろと出歩いて人生を楽しむのも良いですよね。