PR

安すぎて拍子抜けした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夏季休暇第二弾を取得している今日は何が起きるかな。

さて、昨日の記事に書いたように夕飯は長女の食べたいものになりました。

ただ、長女が帰宅後、何故かご機嫌斜めだったので行くのは中止になるのかなぁ~と思っていたのですが、妻と次女が行きたいようで、せっせと長女に働きかけ、外食することになりました。

で何食べたいか聞くと、先日食べたばかりなのに『寿司』と言います。

そして『銚子丸』からの『なんでもよい』と気を使ってるようです(笑)

でも、ちょっと前から銚子丸に行きたいと言っていたので、9年間頑張った御褒美です、銚子丸に決定♪

普段ならチャリで行くところなのですが、暑すぎて車です(笑)

お店に着き早速タブレットを開いて注文しようとする長女、値段を見てビビります『高っ』。

やっと銚子丸が高いことに気づいてくれたようです。。

でも、私は『食べたいものを好きなだけ食べな』と格好良く発言(笑)

食べたいものを食べていました。

で、写真を撮ったのでアップしようとしたのですが、ここで悲劇が。。

何かスマホがSDカードを認識しなくて写真がない。。

以前から撮った写真がないのは、SDカードの調子が悪かったからなのですが、なんか壊れたっぽい。。

と言う訳で写真はないのですが、今思えば↓と同じネタでした(笑)

サーモンとエビ。。

これが長女の定番のようです。

で、今回は↑と違って妻も増えたので、2万円くらいを想定していたのですが、なんと奇跡の8500円\(◎o◎)/!

ちょっと安すぎて拍子抜けしてしまいました。。

コンビニでも割引が

銚子丸のスイーツも良いのでしょうが、ここ最近頑張ってるローソンのスイーツが良いのではないかと提案すると、それで良い事になります。

会計をすませローソンに寄って各自食べたいスイーツを買うのですが、今やコンビニのスイーツも30%引きとかあるのですね。。

こちらも写真を撮ったのですが、SDカードが認識されないため、ない。。

暑さのせい壊れたのかな。。この後、SDカードの復旧作業だな。。

ちなみに、長女は寿司で飽きたのかからあげくんも買ってました。。

ちょうど一年前は…

昨年の今頃は京都か。。

花火、今はマンション住まいのため、花火ができなくて、ここでやるか私の実家でやるかの二択だったのですが、実家も泊らなくなったので、やる場所がない。。

しかし、コロナ対策で朝食がちゃっちくなりました(-_-;)

もう、前のような手間のかかることは、もうやらないだろうな。。

しかし、妻も長女もよくあんな高い場所で遊べるものだ。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:210km
※最終ウォーキング日7月26日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント