PR

この9年間は決して無駄にはならない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ちょっとお出かけしてきたのですが、日なたにおいた車の温度計を見ると43度。。

しばらく走った後に再度確認すると39度。。今日も激暑です。。

さて、長女が小学校1年生から頑張って来たバスケ。

遂に今日中学校のバスケ部も卒部し、9年間のバスケ生活に終わりを告げました。

思えば小学校1年生の時にバスケを始めた時は、家に子どもがいなくなるので、のびのび過ごせる時間が出来てラッキーと思っていたのですが、初めて観に行ったアンダー10の大会で上手な4年生の子を見てから見方がかわり、すっかり私がハマってしまいました。

他の保護者は自分の子が出ないと応援には行かないのですが、我が家は長女が出ようと出まいと、大会があるとチームの応援に行っていました、チャリで(笑)

ほんと他の保護者の方には毎回『チャリですか』って聞かれます(笑)

そのお陰で、長女より上の代の保護者や子どもたちには覚えて貰えました。

ちょうど長女が6年生になる頃かな、コロナ禍となり、せっかく6年間頑張ってきたのですが、その努力の成果を発揮する大会が軒並み中止となりました。

お陰で下の代の保護者や子どもたちには覚えて貰えていません(笑)

そんなかわいそうな時期を過ごしましたが、遂に卒部です。

クラブチームに入ってる子がいるので、なかなか試合にはでれなくなってしまいましたが、それにめげることなく部活には毎日通い後輩たちの面倒を見たようです。

今日は長女が食べたいって言ったものを、たらふく食べさせてあげよう。

ちょうど一年前は…

なかなか書けなかった2022年の家族旅行の模様です。

相模湖プレジャーフォレスト、長男が小学校1年生に上がった時に初めて家族で行った場所で、それ以降、ほぼ毎年夏休みと言えば、プレジャーフォレストに行っていました。

が、今年から名前が変わったようです。。

たぶん、プレジャーフォレストも初めて行った時が、相模湖ピクニックランドから相模湖プレジャーフォレストに改名したときなので、ちょうど我が家との関係も含めてかかわりが変わった感じでしょうか。

あの頃は、園内をくまなく歩き回れたのですが、年齢のせいか、暑さのせいかわかりませんが、もう歩けません。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:210km
※最終ウォーキング日7月26日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    長女さんにとってはもちろんですけれど、
    ただとあさんにとっても、この9年間は、
    とても有意義な期間だったということなのかなと思います♪
    コロナ禍もふくめて、そんななかさまざまな経験をした長女さんは、
    これからもそれを糧に、頑張ってほしいです^^

    さて、今晩のごちそうは、どうなるのでしょう~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、4人も子どもがいる割には、何かに打ち込んだのは長女だけだったので、随分と親も楽しませてもらいました。
      バスケなんて…って言ったら変ですが、ほんと興味はありませんでしたが、知れば結構スピードも速くて面白いです。
      野球の進行が遅くてサッカーになったようなものですね。
      サッカーよりより速いですからね、バスケは。

      御馳走は先ほど、記事を予約投稿しました♪