PR

一度落ちるところまで落ちないとわからないんだろうなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう熱帯夜が当たり前で最低気温が27度オーバーの日々が続いているのですが、いつからこんなになってしまったんでしょうね。

さて、昨夜、長女が塾から帰宅すると慌てた様子で報告します。

『玄関前に次男がいてビビったと』(-_-;)

それを聞いて妻が玄関を開けて外に出てみると、確かに次男がいたようで、なにやら話をしていました。

で、戻って来た妻曰く『帰る場所がないんだって』と(-_-;)

以前こんな記事を書きました。

生活保護を申請したようなのですが、どうなったのかは不明です。

が、もし申請が通っていれば、家を追い出されることはないと思うのですが、追い出されたようです(-_-;)

ただ、お金は持っていて食べ物には困っていないようで、何に困ってるのかと言ったら電気だったようで、外の廊下にある掃除用のコンセントで充電していたようです。

金曜日の朝、ウォーキングに行く時にストローが落ちていたのでなんだろうなぁ~と思っていたのですが、よなよな次男が充電に来ていたのかな。

そもそもいつ追い出されたのか、、本当に追い出されたのかもわかりません。

ただ、ハローワークの何か版?に通ってるらしくそれが終われば働けるらしいですが、今は何もしていないようです。

何もしていないのにお金があるのが不思議なのですが、特段ヘルプを求めてこないので現状維持で行こうと思っています。

変に先回りしても彼がダメになるだけだと思うので、一度落ちるところまで落ちてからヘルプを求めてくれば、素直にいろいろ聞くこともできるでしょうしね。

昨夜もいろいろ言う妻に対して『ほおっておいて』と言ったようですし、そのような時には何を言っても無駄ですからね。

しかし、実家の玄関前で家に入らずに充電する、恥ずかしいと思わないのかな。

とりあえず妻がLINEで、そのコンセントを使って充電してたら『捕まるよ』とは連絡しましたが。

きっと子どもを産んだことのある女性からは非情だと思われるでしょうが、男親はこんなものなのでしょうか。

それとも私が本当に非情なのでしょうか。。

パリオリンピック開幕

夜中の2時過ぎから開会式をやったようですが、そんな時間には起きていられません。

ただでさえエアコン使いだしたら21時くらいに眠くなるのに(笑)

なので、今朝NHK+で開会式の模様を見たのですが、船だったのですね。

あれだけの数の船をどうやって準備したのかちょっと気になりました。

ってか、どこかの小さな国、ボートみたいな小さな船で揺れまくっていて不憫だった。。

ちょうど一年前は…

昨年は大阪・京都三泊四日の旅に出発したのですね♪

今年は長女の塾があるので行けるとしたら、お盆の時期なのですが、あの時期は嫌だ。

なので、今年は泊りがけの家族旅行はないかな。。

しかし、阪神高速のHPは便利だった。。首都高も見習ってほしい。

残高不足、、今回の引き落とし額は47万円\(◎o◎)/!

って、なんかの税金を楽天Payで払ったからなんですけどね。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:210km
※最終ウォーキング日7月26日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    常々不思議に思ってたんですが、
    日本人はなかなか申請が通らないのに
    外国人は割と通りやすいのはどうしてなのか…。

    次男君はハロワの職業訓練みたいなものに通ってるのかな…?
    職業訓練受けながら若干のお給金がもらえる制度があると聞いたことがありますが
    国はもっと日本の若い人の教育や職業訓練の方にお金を使ってほしいですね。
    次男君はまだまだ若いから可能性がたくさんあってオバちゃんは羨ましいですw

    開会式で小さいボート、すごい揺れてて酔わないのかな~と心配になりましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      よく聞きますよね。
      実際の所はどうなのかわかりませんが、外国人は身寄りがないからなのでしょうかね。

      次男は何をしているのかイマイチ不明なのです。。
      人手不足が叫ばれてるので、選ばなければ、選べる身分ではないと思うのですが、働いていないようです。
      氷河期が始まってからは、企業で人材を育てることを辞めたようですが、これから人材不足に拍車がかかると思うので、若い人への投資、増やして欲しいですね。
      ほんと若さは武器なんですけどねw

      りんママさんもご覧になりましたか。
      あれはかわいそうでしたよね。。

  2. ココ より:

    無責任な事は言えないけど、たたとあさんの態度は間違ってないと思う。
    待つって、苦しい事ですよね。
    我が弟は、母が先回りし、かばい続けて
    甘えが抜けない40代になりました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなか次男のような人間とは関わらないので普通の人は、とても非情だなぁ~と思いますよね。
      ただ、ココさんのように事情に詳しい方にそのように言って貰えると、ちょっと安心します、
      一歩間違えば犯罪者になってしまうかもしれないし…ということで、いろいろ悩むのですが、こればかりは本人が本当に困ったところまでいかないと立ち直れないと思っています。