PR

ガンダムを知らないのにテレビに影響されてプラモを作る

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

先ほどライオン君温度計を見ると36度オーバー…家の中なのに激アツです。。

さて、午前中に『はま寿司』で腹ごしらえを終えると、午後は家にいても暑いのでショッピングモールへ涼みに行きます。

平日のショッピングモールは空いていて快適ですよね♪

そんなショッピングモールへ連れて行くと、おもちゃコーナーが配置換えされていたので散歩していると、プラモが売り場がありました。

実は次女は

この番組が好きで1の頃から観ているのですが、その影響で『プラモを作りたい♪』と言っていました。

このショッピングモールへ来た目的は、次女にはいつもゲームを我慢させてるので、ゲームをさせることが目的でした。

が、ちょうどプラモがあったので『プラモかゲームかどっちかね』と言うと、もちろん『両方♪』ってゴネます(笑)

とりあえず、ゲームコーナーに行って物色してクレーンゲームを2回やると、他にやりたいものがなかったようで『メダルゲームをやりたい♪』と言います。

いつもはスマホしか持っていないので現金を使うゲームはできないのですが、そう来ると思って、1000円札一枚だけ持って行っていました(笑)

1000円をメダル100枚に変えて…桃鉄のメダルゲームがあったのでやったのですが、イマイチよくわからない。

で、他のゲームに浮気しだした時に、何故かフィーバーします(笑)

そこから約2時間、桃鉄で遊ぶことが出来ました♪

その後、桃鉄は調子が悪くなったので、他のメダルゲームで遊んで大満足の次女。

最後に『プラモが欲しい♪』と言うので、良い思い出のために購入です。

20240722_ガンダムプラモパッケージ

20240722_ガンダムプラモパッケージ

20240722_ガンダムプラモ中身

20240722_ガンダムプラモ中身

900円の安い奴ですが、それはもう大喜び。

しかし、ガンダムを知らないのに作るという次女。。

まぁ~、作れるでしょうけど、どうなるかな。。

って昨日完成しました♪

20240723_完成

20240723_完成

次男は以前成田空港近くの航空博物館で購入したプラモが作れませんでしたが、次女は無事完成までさせることができました。

ショッピングモールで2200円、寿司で3600円、合計6000円弱で子どもたちは大満足な一日でした。

私はと言うと、せっかくの夏季休暇だったのですが、疲れました。。

かなり楽しかったようで

この記事、忘れないように22日に下書きしたのですが、昨日は妻のパートがお休みで、長女と学校説明会に行った午後、やはり次女が『楽しかったからまた行こう』と妻に言いまくっています。

相当次女の中では↑のことが楽しかったらしく、次はいつ休みなのかと聞いてきます。。

次休みでも、同じことは起きないのですけどね(笑)

ちょうど一年前は…

今日は長女の誕生日なのですが、誕生日プレゼントの要望がない。。

いつもはしつこいくらい、うるさいくらい言ってくるのですが…。

塾でお金掛かるから遠慮してるのかなぁ~(笑)

夏休みの旅行…暑くて外歩きたくない。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:202km
※最終ウォーキング日7月24日4km

※200km突破♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私はこのドラマは知らないのですが、
    3作目が制作されているということは、評判のいいドラマなんでしょうね(#^^#)
    ゲームでも楽しめて、家ではプラモもつくって、
    休日の過ごし方、、別にわざわざ遠出しなくても、
    こういう選択肢も十分アリなのかなとおもいました♪

    そうですよね、平日のショッピングモールを家族で^^
    私の場合、ちょっとムリっぽいので、うらやましくもあります。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなかマイナーなドラマなので、御存知なくても普通だと思います。
      ただ、私がたんに『リコ』という名前に反応してるだけなのでw

      しかし、ドラマを観て作りたいと思って作ってしまう次女はなかなかだと思いました。
      次男は簡単な飛行機のプラモですら作れなかったので(-_-;)

      もうここ最近の夏は暑すぎて外で何かをするってのは無理なような気がします。。
      なので、涼しい場所でやりたいことをやるってのも良いのかもしれませんね。

      ショッピングモール…アイちゃんといろいろありましたもんね。。