PR

出先で鍵をなくすとは。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

涼しい日々も今日で終りなのでしょうか。。

さて、今日も長女の市総体が開催されました。

テレワークの強みを発揮して、朝も7時前から稼働して中抜けで応援に行ってきました。

今回の会場も4kmくらいしか離れていないのでチャリで行ったのですが、上り坂が辛かった。。

で、会場に着くと、平日ですが、いつもと変わらないメンバーですね。

仕事より応援(笑)

相手は春体で、上位に食い込んだチームで、ホームなので応援も凄かった。。

で、試合開始。

いきなり相手の3Pシュートが決まり、相手の大応援団が湧きたちます。。

徐々にうちのチームも点を重ねいつしか逆転。

そんな時に、ふと会社携帯も持って行ったのですが、ポケットから落ちます。

拾ったついで、もうひとつのポケットを確認すると、ない。。

チャリの鍵がない(-_-;)

なので、試合中なのですが、一旦チャリまでの道のりを辿ってみます。

が、ない( ;∀;)

1Qが終わってから、会場の先生らしき人にその旨伝えて届いていないか確認してもらいましたが、ありませんでした。。

なので、ちょっと2Qは応援に熱が入らなかったかな(笑)

ですが、ないものはないので、試合に集中です、この辺は、昔ならできなかったでしょうが、今ならできます。

試合の方ですが、1年生2年生の活躍のお陰で勝利して、次に駒を進めました♪

いやぁ~、よく頑張りました。

で、チャリの鍵をなくした私の方ですが、職質覚悟で後輪を持ち上げて歩いて帰ろうかと思いましたが、妻のチャリを借りて自宅に予備の鍵を取りにいきました。

朝も早い時間から4km×4回と16kmもチャリに乗ってしまった。。

やはり早いよね、夏休み

仕事の進め方について私に聞きたいことがあるとteamsでメッセージが来ていました。

が、↑のようにそれどころではなかったので、自宅に帰宅後に返信。

その後、通話で会話したのですが、その方、東京に住む主婦の方なのですが、まだ夏休みではないと。

あと、お子さんは、夏休みに入ったら学童に預けるらしいです。。

家にいてもゲームかyoutubeばかりらしいので(笑)

どこの家も同じだ。。

しかし、やっとこの方と世間話ができるようになった♪

ちょうど一年前は…

3連休は終わりましたね。

今年の3連休何したのか記憶になかったのですが、バスケの応援に行っていたのですね。

今年はエアコンをつけるという技を覚えたので、強風の時はつけようかなぁ~と思っています。

黒い粉、体に悪いですよね、きっと。

長男の賃貸、もう2年経つので、火災保険料を払えと来たので、私が払って、先日帰省した際に、お金を貰いました。

長男なら安心できるのですけどね。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:194km
※最終ウォーキング日7月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    ひょえ~、自転車のカギの紛失は災難でしたね。。
    ただ、予備の鍵があってよかったです♪
    ジョギング等する必要のないぐらいの運動にもなったようですし^^
    仕事よりも応援♪
    ・・・ちゃんと、やる事やっているのならば、よろしいのでは(*^_^*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      鍵がないことに気づいた時はショックでしたね。。
      まさか、このタイミングでなくなるかとw
      ここ最近ジョギングが出来ていませんが、ほんと疲れ果てました、朝からw

      応援、今だけですからね。