PR

どこ見て運転してるんだ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりとどっちつかずの天気でしたね。

そして、ここしばらくで一番涼しい♪ってか寒い。。

さて、先日に引き続き今日も長女のバスケの総体が開催されました。

今回の相手は、長女の予想では楽勝な相手。

ですが、会場校に貼りだされていたトーナメント表を見ると、ダブルスコアで1回戦を突破していました。

で、試合開始。

先日は点数で負けることはなかったのですが、先手を取られます。

もしや強いのか…と思ったのですが、結果、我がチームの1年生と2年生の活躍のもと、大差をつけての勝利でした♪

今回は長女の担任の先生や、長女の好きな先生もわざわざ応援に来てくれました。

長女は担任の先生をイマイチよく思ってないようで、先生が撮っていた写真、何に使われるのか怖いと言っていました(-_-;)

で、試合も終わりチャリで帰宅するのですが、そこで危うく車にはねられそうになりました(-_-;)

信号が青なので、私は直進をしていたのですが、後ろから来た車が左折をしてきて、もちろん横断歩道だから止まるだろうと思っていたら、止まりもせず、また、チャリがいることを知らない・気づいていないようなそぶりで、なんの確認もせず、前だけみて左折をしていきました。

昔の私ならそのまま直進して、ぶつかって車にはねられたと思うのですが、最近はそれで怪我したら損だと思うようになったので、こんなアホな車でも私が止まることによって、事故を回避しました。

しかし、後ろから来た車、前方にチャリがいるのを見て追い越してからの左折のはずなのに、気にせず左折するって、どういう神経してるんだろうって思いましたね。

偶然は重なる

今回の会場校は、なんと長男の母校でした。。

コロナで卒業式は行けなかったので、文化祭以来かな、学校に行ったの。

そして、先日の総体の会場校と今回の会場校が、今日甲子園を掛けて、県大会予選を戦うという。。

なんか偶然ですよね。。

偶然と言えば、昨年のバスケ部でキャプテンだった子も応援に来てくれたのですが、この子は、今日の会場校に進学したようです。

そして、この子の誕生日は、なんと長男と同じだという。。

ちょうど一年前は…

生理食塩水は凄いです♪

最初に気づいた人天才です(笑)

昨年の総体は一家族一名でしたか。。って、夫婦で来てたのか(笑)

あそこの会場は入ってみたかった場所だったのですが、ルールを守って損したようです。

先日も今日もですが、会場校に行くまでに別の会場があって、中学生がいっぱいいました。

ミニバス、昨年予期していたか。。

今の1年生の子たちは、相当強かったので、長女の出番が減りました(笑)

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:190km
※最終ウォーキング日7月10日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント