PR

手ぶらが好きなのですが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

先週の暑かった時は、3連休の中日に海に行こうかなぁ~と思っていたのですが、寒いので中止です(笑)

こちらは、まだ涼しかった子どもの日の前の日に下書きした記事です♪

さて、手ぶらが好きな私です。

手ブラも好きですが、そちらではありません(笑)

私が出かけるときは、基本スマホで決済するので、スマホ、スマホ決済が利用できなさそうな場所へ出かけるときは、財布も持っていきます。

が、私が持つわけではなく、妻に持ってもらいます、こう書くと世の女性に怒られそうですが(笑)

ですが、先日の抜歯した歯医者さん、あれは一人で行かないと行けないので、財布やスマホを自分で持たないといけません。

これが冬であれば、ポケットがあるので、どうにかなるのですが、もう5月なのに暑い。。

なので、妻に何かバックみたいなものがないかと聞くと、小さいバッグを渡されます。

それに、医療用のお金の入った財布と自分の財布とスマホ、全部入った♪

と一度使ったところ、先日のJapanJamへ行く時に、今まで通り妻にスマホを渡します。

が、拒否されバッグを持てと(笑)

あぁ~、これから自分のこのバッグを持ち歩かないといけないのかなぁ~。。

手ぶらが好きなんですけどね。。

と下書きしていましたが、今は再び荷物を渡しています♪

やはり手ぶらが良いのです♪

トランプさん狙撃

今はまだ朝の10時前なのですが、トランプ元大統領が演説中に狙撃されたようですね。

耳に当たったようで、流血してる写真が載ってました。。

ほんとあとちょっとずれていれば、亡くなってますよね。。

運が凄く良いのでしょうね。

狙撃犯は射殺されたようですが、この辺、日本とは大違いですね。

アメリカでは、そんなリスクを負ってまで狙撃をしてるのですよね。

ちょうど一年前は…

パン祭りで貰ったお皿は割れないと思ってたのですけどね。。

まぁ~、形あるものは壊れますね。

アマゾンでの割引券、、もう迷惑メールばかりなので、削除してしまってるかもしれない。。

ワクチン何回目か、、わからないけど、コロナは11派らしい。。

数えてるのに驚いた。。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:190km
※最終ウォーキング日7月10日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、手ぶらがいいのですか♪
    私あたりも、あまり外出時にバッグを持ち歩くのは好きではありません。
    クロスボディバッグのような、今は両手がフリーにできるのもありますけれど、
    そういう類も含めて^^
    そんな私は、サイフ等含めて、
    貴重品はズボンのポッケに入っていると、身に着けていると落ち着くタイプで、
    この点はおそらく、ただとあさんとは正反対です^^
    あとは、基本的になので、そうでない場合もありますけれどw
    今はやっちゃってますけれど、
    私がなかなかスマホでのQR決済に踏み込めなかったのは、
    こういうところもあるのかなとおもいますww

    トランプさんの事件の件はびっくりでした。。
    以前の安倍さんのこともありましたけれど、
    立場が上位になればなるほど、政治家は命がけですね。。
    あとトランプさんは銃規制反対の立場ですけれど、
    以降このあたりのトーンがどうなるのかは気になります。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんも余り持ち歩くのは好きではないのですね♪
      昔は財布をポケットに入れて…と私もやっていたのですが、
      今は短パンみたいな半ズボンを履いているので、財布を入れるとズボンが落ちてくるのですよねw
      なので、持てないのです♪

      ただ、おっしゃる通り財布を自分が持っていないので、時々心配で確認したりしますw

      トランプさん、凄いですよね。
      やはりこういうことになる可能性を常に考えているから、あのような事後の対応ができるのでしょうね。
      銃規制、どう転ぶのでしょうね。
      やはり自分の身は自分で守るって方向にいってしまうのでしょうか。