PR

ビルトインコンロの交換工事ができないかも!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は、良い天気だったので、ウォーキングのために外に出たら、雨。。

なので、中止にしたのですが、降ってなさそうな感じです。。

昨夜はエアコンなしで寝れたし、この3連休も涼しそうだし、夜は涼しくね♪

さて、昨日は待ちに待ったビルトインコンロの交換工事の日でした。

朝電話がかかってきて『10時~12時の間に伺います』と言うので、30分前からエアコンをつけて待機。。

でも、なかなか来ない…って、11時15分過ぎに来ましたね。。

で、早速、既存のビルトインコンロを確認して、どうやって工事をするのか確認していたのですが。。

『どうなってるんだ、これ』とか『おぉ~、わかんねぇ~』とか、仲間の人にヘルプの電話をしていました。。

新しいビルトインコンロを買ってから少し調子が良くなったのですが、今週はコンロのご機嫌が斜め過ぎて、かなり火が点きづらい状態でした。

なので、新しいビルトインコンロに期待していたのですが『工事ができないかも』みたいな独り言が聞こえてきます(-_-;)

そして格闘すること1時間、『お客さん、工事できます!』と笑顔の工事の方(笑)

そこから入れ替え工事が始まりました。

昨日は結構涼しかったのですが、それでも汗だくになっていたので、最後に渡そうと思っていた缶コーヒーを差し入れ。

『旨い♪』と言いながら工事をしてくれました。

それでも、既存のビルトインコンロを外すのにも手間がかかり、、結果、工事終了は13時30分過ぎ。。

聞けば『早ければ30分くらいで終わるんですけどね』とのこと。

かなり手間取ったようでした。

あと、エアコンをつけに来てくれた方、、この方のお父さんと弟さんでした(笑)

ファミリーにお世話になっています(笑)

きっと、これからもお世話になると思います(笑)

20240711_PD-509WS-60CV

20240711_PD-509WS-60CV

この綺麗な状態がいつまで続くやら。。

ちなみに、工事屋さんによると、今は10年持てば当りらしい。。

20240711_オプション品

20240711_オプション品

1万円以上するオプション品も貰えました♪

って、箱に景品って書いてあるのは何?って感じですが。。

ちょうど一年前は…

中近両用メガネを使うような年齢なのです。。

家の中ではこれで十分なので、今は重宝しています。

が、先日ものもらいになってしまって、片目ずつ対象物を見たら右目の視力が下がってるかもしれないときづきました(-_-;)

ものもらいのせいかもしれませんが。。

スイッチ、、3連休に長男が帰省してくるらしいし、雨の予報なので活躍するかもしれない。。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:190km
※最終ウォーキング日7月10日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    ここ数日、夜が涼しいですね。

    新しいコンロ、いいな~♪
    どうやっていいか分からないけど最後にはできてしまうって
    プロってやっぱりすごいですよねw

    うちは今9年目で、工事の人の言う10年というのはすごく分かります。
    グリルの排気口のカバーとか崩壊しそうになってますw
    来年には買い替えを計画してますが、最近いろんなものの値段上がってますし
    思い切って今のうちに買っておいた方がいいのか迷うところです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ここ数日涼しいですよね♪
      日々ビンゴをするついでに電気代を見てるのですが、減ります♪

      最初は『交換できないかも』って独り言を言っていたので、ドキドキしていたのですが、
      いろいろ手を尽くしてくれて交換して貰えたので良かったです。
      やはりプロですよね。

      排気口のカバーが崩壊…( ;∀;)
      これからインフレが定着するのであれば、早め早めに交換していった方が安くつくんですよね。
      しかし10年持てばあたりって…品質が低下してるのか、、壊れやすくしてるのか。。