PR

女子高生相手でも弁償をして貰うべきなのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝『くらしTEPCO web』で節電ビンゴをしたついでに電気代を確認してるのですが、

先日公開した記事の電気使用量を超える日々が続いています。。

あの日の×30倍では済まなさそう。。

さて、昨日仕事が終わりお風呂に入っていると、妻が帰宅します。

そして『自転車を修理してぇ~』と言ってきます。

どうしたのかと思ったら、他のチャリとぶつかって前輪が曲がってしまってチャリに乗れないとのこと。。

更に詳しく聞くと、妻がチャリを漕いでいると、左前方の坂から下ってくるチャリが見えたのでぶつかりそうだと思いブレーキを掛けたら妻のチャリは止まったのですが、そこに相手のチャリが前輪にぶつかってきたそうです。

相手もぶつかりそうだと気づいてブレーキを掛けたようですが、止まらなかったようです。

その時は何も気づかなかったようですが、妻が相手の子、女子高生くらいだと言っていましたが『これから気を付けようね』と言って別れたら、前輪が曲がっていて動かなかったようです。。

で、すぐ後ろを振り向いたらしいですが、女子高生の姿は既に見えなかったようです(-_-;)

すぐぶつかった場所を確認すればよいのにしないからこんなことになるんだと言ったのですが、、仕方ない。。

しかし、女子高生の方は気づいていたのかな、凄く曲がってるの。。

だからダッシュで消えたのかな。。

我が家御用達のチャリの出張修理屋さんのHP見たら、前輪のホイール交換代11000円なんですけど。

すぐに確認して曲がっていて走行不能なのを確認したら、女子高生に弁償して貰うものなのかな。。

なんか痛い出費だ。。

ちなみに、調べた結果、こういうチャリの事故でも警察に届けるのが正解らしい。。

そういうわけで今朝のウォーキングはチャリがないので中止です(笑)

ちょうど一年前は…

免許の更新も進化しますね。

しかし休日の込み具合は半端ない。。

安倍元総理が亡くなって2年経過か。。

アメリカの大統領がトランプさんになったら貴重な存在だったのですけどね。

マスコミの話、話半分以下で聞いた方がよいのでしょうね。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:186km
※最終ウォーキング日7月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ホイール交換で1万1千円ですか!
    坂道の下りはホント気を付けないといけませんね。
    関西で坂道を下る自転車の子供と歩行者の衝突死亡事故があって
    確か9000万円位賠償命令出た事故が以前ありました。
    それがきっかけで自転車保険入ったんですが
    うちも坂道が多いので気をつけねば…。

    前輪が曲がる位の衝撃だったんですよね。
    奥様にお怪我がなくてよかったですね~。
    それだけは不幸中の幸いでした(^o^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今夜公開予定の記事にも書きましたが、もっといきました( ;∀;)
      あの道…そっか、それを補足で書こうとしたのを忘れてたw
      凄く細い道で、あの場所であのくらいの衝撃を与えるスピードって相当だと思われます。
      自転車保険、、たぶん何かに付帯されてるので別途は入っていないのですが、これからは必要なのかもしれませんね。

      前輪の写真もアップしたので、ぜひご覧になってください。。
      妻は止まっていたチャリなので、チャリだけがダメージでした。
      ありがとうございます。