PR

障子だと明るくて寝れないから真っ暗になるようにDIYした♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

一度エアコンを使いだすと、早い時間から使うようになってきてしまい電気代が怖いです。。

さて、寝るときはリビングにあるエアコンをつけて寝ています。

妻は朝が早いのでリビングに布団を敷いて、子どもたちは自分の部屋で、私は和室で寝ています。

初めてエアコンをつけた時の記事にも書きましたが、和室は障子なので夜明るくて眠れません(-_-;)

なので、どうにかして暗くできないものかと、テントの下に敷くマットみたいのを窓ガラスと障子の間に挟んでみたりしたのですが、間が空くのでやはり眩しい。。

さてさてどうしたものかとググってみた所、アルミホイルを障子に貼ってる人を発見♪

速攻で真似します(笑)

家にあったアルミホイルを使おうとしたのですが、残り僅かのため妻に100均で購入してきて貰います。

15mのアルミホイルを2個と、あと両面テープ♪

これを土曜日の午後、次女と二人でDIY♪

20240706_アルミで暗闇

20240706_アルミで暗闇

障子の幅に合わせて切って張り付けての繰り返しですね。

障子1枚に付き、アルミホイルを7回切って↑のようにくっつけると完成します。

でも、何気に100均のアルミホイルは薄くて破れる(-_-;)

それでも、どうにか完成して障子に張り付けて完成です。

そして、昨夜初めて↑のアルミホイルを張り付けた和室で寝たのですが、少し日差しが漏れてきますが、暗くなりました♪

ちょうど一年前は…

長女のバスケも今週末に総体をやって終わりになる予定です。。

一度勝てば長男の母校で試合をやるらしい。。

昨年もそうでしたが、中学の総体を高校でやるんですよね。。

聞いたところによると昨年チャリで行った高校は、数年前に通勤中に挨拶をしてくれたミニバスの子が通ってるらしい。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:186km
※最終ウォーキング日7月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    息子が家にいた時、夜更かしで隙間から明かりもれて寝れなくてムカついた時は、
    濃い色のシーツを壁に張りました。
    お金かけたくない一心で、あるもの探しまわりwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      夜中ってちょっとした明かりでも気になりますよね。
      子どもはお構いなしで起きてますからね。。
      はい、あるものでどうにか暗くならないかとやってみましたw