PR

サッポロ一番プレミアムリッチなるインスタントラーメンを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

なんか蒸しっとした日々が続きますね。

さて、先日ビルトインコンロを購入した日に、お昼ご飯をどうしようかとスーパーで悩みます。

ついさっき、ビルトインコンロを購入したばかりで気の大きくなった私は、普段なら買わないような3食298円のインスタントラーメンに目が留まります、『これだ』と(笑)

20240630_サッポロ一番プレミアムリッチパッケージ

20240630_サッポロ一番プレミアムリッチパッケージ

5食入り298円が当然だった時代は終わり、今やステルス値上げだと思われる3食パックでさえ298円ですよね。。

でも、気の大きいうちにプレミアムを味わうとしましょう♪

20240630_サッポロ一番プレミアムリッチカロリー

20240630_サッポロ一番プレミアムリッチカロリー

恒例のカロリーですが、なんと522kcalと最近のインスタントラーメンでは高いですよね。

阿波尾鶏だしってのが、カロリー高いのでしょうか!?

20240630_サッポロ一番プレミアムリッチ完成

20240630_サッポロ一番プレミアムリッチ完成

妻が作ってくれたので、たまごとハムがあります。。

もしくはネタにされることを想定していたのかもしれませんが(笑)

食べてみた感想ですが、麺は普通の醤油ラーメンの時の麺を同じ気がします。

が、スープは全然違いますね、まいう~です♪

さすが『プレミアム』というだけあって美味しかったです。

が、妻と次女も食べたのですが、特段感想は聞かれませんでした(笑)

試してランキングのホットケーキミックス

2月に放送されたのか、、このホットケーキミックスが気になっていて、先日探していたら売っていたので購入してみました♪

普段ホットケーキを食べないので、違いが余りわからないのですが、生地からはバターを感じることができました(笑)

なかなか美味しいと思ったのですが、こちらも誰からも特段感嘆の声は聞こえてきませんでした(笑)

20240630_ケーキのようなホットケーキミックスパッケージ

20240630_ケーキのようなホットケーキミックスパッケージ

20240630_ケーキのようなホットケーキミックスカロリー

20240630_ケーキのようなホットケーキミックスカロリー

ホットケーキってカロリー高くてビビりました。。

20240630_ケーキのようなホットケーキミックス完成

20240630_ケーキのようなホットケーキミックス完成

思い出した。。

次女がご機嫌で妻とホットケーキを作っていたのですが、私と長女が先にデカいフォークで食べたら、自分のデカいフォークがなくて泣きまくったんだった。。

だから感想がないんだ(笑)

ちょうど一年前は…

中近両用メガネは家の中では重宝しますね。

といいつつも、出社する時は、この中近両用のメガネで出社しています。

そうしないと手元が見えないので、困る(笑)

といいつつも、スマホをいじる時は、メガネを外すという( ;∀;)

エアコン、使わない派が4割超…ほんとかよって感じですよね。。

我が家以外では、なかなか出会わない。。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:176km
※最終ウォーキング日6月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:136km

※最終ジョギング日6月27日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    こんな美味しそうなラーメンあるのですか。
    今度買いに行ってきます♪

    奥様が盛り付けてくれたラーメン、美味しそうです♪
    スープが澄んでてきれいです。
    (たたとあさんが作るとお湯が少ないから濃いというのもあるw)
    総カロリー高めですが、麺のカロリーがほとんどなんですね。

    次女ちゃん、大きなフォークで食べたかったのですかw
    自分で作ったのに思い通りに食べられなくて悲しかったのですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      麺は通常の醤油ラーメンの麺と同じに感じたのですが、スープは別物でしたね。
      大抵のものは美味しいと感じるのですがw、こちらも何回かスープを飲むほど美味しかったです♪

      スープが澄んでる、、お湯が少ない…w
      規定量入れると薄く感じてしまうのですよね。
      カロリーは麺のカロリーでしたか。きちんと見ていないのがバレバレですねw

      フォーク、何故かデカいフォークで食べたかったようで、泣きまくりでした。。