PR

ビルトインコンロを買い替えた。工事費込みでも安く買えた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

昨夜から強風で雨まで降ってきて。。

さて、昨日の記事にも書きましたが、我が家のビルトインコンロの調子が悪いです。

途中で消えたり、なかなか火が着かなかったりとイライラする日々が続いておりました。

なので、土曜日に以前エアコンを購入したお店に行き、値段を調査するとビルトインコンロが安く売られてるではないですか♪

一応型番を写真の撮ってから帰宅して自宅でいろいろ調査します。

その結果、ネットで安くても5万円以上の品でしたが、そのお店では39800円♪

工事費が幾らになるのかは不明でしたが、買わないと後悔しそうなので、昨日再びお店に行って購入してきました。

商品の在庫があることを確認してレジに行って『ビルトインコンロが欲しい』と声を掛けますが『持ち帰りですか』とか聞かれます。。

あれって資格がないと工事できないんですよね。。

なので『工事もお願いしたい』というと担当の方を呼んでもらいました。

で、商品を確認すると、、工事費込みパックがあった(笑)

57800円…工事費は18000円でしたね。

なんかエアコンより楽そうなのですが、資格が必要だからなのか高いですね。

実際工事を見たら、↓のように安いと感じるかもしれませんが(笑)

しかし、ビルトインコンロもピンからキリまでありますよね。

私はエアコン同様、火が点けばよいので、なんでも良いのですが(笑)

今回はお安く購入できましたが、それなりの機能はありそうなので十分です♪

次は、レンジフード( ;∀;)

ちなみに、工事日は11日の大安にしました(笑)

そうそう、土曜日にフライパンを2つ購入しました。

2個で5000円弱のものですが、こちらはいつまで持つか確認するために忘れないように記録です。

送る必要ある??

今朝、妻が次女に吹き込んだようで次女が私に『送って行って』と言ってくるのですが、拒否しました。

こういう時こそハプニングがあって面白いのですよね。

ですが、『とうちゃんに何を言っても無駄だ』と、何もしていないのに悪者になりました(-_-;)

昨夜から朝一番は強風だったけど、雨もそんなに降っていなかったし、ちょっと風が強いくらいで送っていく必要ってあるのか。。

ちょうど一年前は…

UNEXTとParaviの統合で観れる番組が増えましたね。

もう次女は帰宅してから、遊びに行かないときはUNEXT三昧なので、これで良いのか悩みますが。。

しかしCMなしで観れるってのは良いですよね。

ただ、既に下書き済みでずいぶん放置してる記事があるのですが、ちょっと残念な点もありました。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:174km
※最終ウォーキング日6月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km

※最終ジョギング日6月27日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    まさに、昨日雨で、自転車を学校に置いてきた高校生の娘を、今から学校に乗せて行きます。
    貴重な休みなのに٩( ᐛ )و

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      朝のラッシュ時、かつ休みの日に送るのは、ちょっと嫌ですねw
      自力で行けるなら交通費払いますw