PR

飲み屋に行く時にお店選びに迷った時は

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報ではないですね。

相変わらず出社日なので昨日の記事に引き続き書いています。

さて、先日の記事にもちょっと書きましたが、先週出社した際に飲みに行ってきました。

事前に3つのお店の中から『どのお店が良いですか?』って聞かれたので、悩みます。。

①②は、なんか高級そうな感じで、確実にコース料理になりそうなお店。

③は、その辺の庶民のお店で一番安いお店。

ですが、各お店のHPを見て、私は③を選択しました♪

それは何故か…それは、ドリンクが唯一スーパードライだったから。

『なんでこのお店に決めたんですか』って聞かれて、↑を言ったら笑われました(笑)

ちなみにこのお店で焼き鳥屋です♪

3人で飲んだのですが、他の2人は私が契約してる会社の社員の方です。

しかも、一人は以前私に『社員になりませんか』と誘ってくれた人。。

今回は何を話されるのかと思ったら『契約社員になりませんか』って誘われました(笑)

なんで社員から契約社員になったのかなぁ~って思ったら、今までは社員で採用されても、採用された人が行きたい部署を選択できたようなのですが、今はそれができなくなって契約社員だったら、行きたい場所が選べるってのが理由のようでした。

一緒に働いて欲しいと思われてるのは、幸せですね。

まぁ~、返事はしませんでしたが(笑)

しかし、私の話を聞きたかったそうですが、二人のボスに対する愚痴を聞きまくりました(笑)

ボス、、そんな感じだったのかぁ~と思う私でした(笑)

ちなみに、飲み放題も安くあるのに、飲み放題にしなかったせいで、私が飲みまくり15000円くらいの代金になりました。。

ってか、ジョッキが小さすぎです。。

ちょうど一年前は…

大阪・京都の旅に行く前にフロントガラスの撥水処理ですね。

近所に洗車場がないので遠くまで行きました。。

まだカードにお金が残ってるのですが…行かないとなぁ~とは思うのですが、動機が薄い(笑)

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:172km
※最終ウォーキング日6月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:132km

※最終ジョギング日6月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私だったら、もし奢られ確定ならどこでもいいのですが、
    割り勘案件だったら・・・、、
    やはり少しでも安くすむところを選ぶでしょうか^^
    トリンクがスーパードライだから・・・、なるほど♪
    間違いないですからね、これならば(#^^#)

    楽しい酒席・・・、だったのかはわかれませんけれど、
    こういう機会に、ポスさんの新たな一面が知れて、
    それはそれで、面白かったのかなとおもいます^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どっちかわからなかったのですが、奢りでした♪
      なんかこれといった決めてがなくて、今回はドリンクで決めるというw
      一番飲みますからね♪

      この3人で飲んだのは初めてだったので、どんな飲み会になるのかと思いきや
      ボスの愚痴w
      私の知らないことだらけだったので、そうなんだぁ~と思いましたね。