PR

せっかくおつまみに高級和牛を買ったのに旨くないじゃないか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日は暑かったのですが、今日はどうなるのでしょうか。。

さて、昨日は水曜日で出社日でした。

なので、先週食べて美味しかった高級和牛(100g800円くらい)をおつまみとして購入して、お酒を飲むのを楽しみに帰宅しました。

もちろん、肉は半額ですよ(笑)

で、お風呂に入って晩御飯を食べながらビールを飲みます。。

出社してると、その時間で、もう次女は寝る時間になってるのですが、子ども部屋の明かりが消えます。。

先日のV模擬の結果もあるので、長女には頑張って欲しいのですが、やる気が出ないようです。。

ってか、先日の記事にもちょっと書きましたが、長女が妻の旧スマホでいろいろやっていた件があったので、寝てるふりしてスマホをいじってるのではないかと思い、妻にスマホを確認させます。

すると、思っていた場所にはなかったらしく長女の所にいくと、長女が持っていたようです。

このあとわかるのですが、長女が探してスマホをいじっていたわけではなくて、妻に借りると言って借りていたのを妻が忘れていたようです。。

貸したことを忘れてはいけないでしょう。。

なので、私鬼になります。。

先日の件もあるので、スマホで取引とか言っていたものは、その場で全て終わらせて、LINEのアカウント自体を削除しました。

本来、バスケ部の連絡用にと、タブレットを与え、それに必要なアプリ等を入れて使わせていたのですが、本来の目的から離れるは、妻はスマホを貸したこと自体忘れて、好き放題長女はフィルタリングソフトの入っていないスマホを使いまくるは。。

あと一か月くらい部活があるのですが、どうなるんだろうとちょっと心配してる私がいますが。。

しかし、先日もこの件で、妻と険悪になりましたが、再び険悪になりました(笑)

もう私は、スマホで子どもに失敗させたくないのです。。

フィルタリングソフトが入ってるならまだしも、何も入っていないものは渡したくない。

渡すなら目の前でやらせないと。

お陰で、半額でも800円くらいした高級和牛が旨くない。。

ちょうど一年前は…

最近はコンビニでも物産展もどきのような事を始めましたよね。

なかなかコンビニを利用する機会はないのですが、楽天期間限定ポイントが貯まってきたので、美味しそうなものがあればチャレンジですね。

そういえば、千葉県のモスバーガー限定で『千葉だけに千ーズ葉ーガーを食べよう』ってやってるらしいので食べてみたい♪

https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_240611_1.pdf
記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:162km
※最終ウォーキング日6月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:122km

※最終ジョギング日6月13日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    高級和牛が美味しくないって、そういう事情でしたか…。
    親として難しい判断が求められる時代になりましたよね~。
    先日北海道であった事件もSNSの揉め事がきっかけですし
    便利な面と危険な面が隣り合わせで本当に難しい…。
    ポケベルとかガラケーの時代なんかまだかわいかったですね。
    私の時代なんか黒電話で長電話して怒られてた時代ですしw

    『千葉だけに千ーズ葉ーガー』www
    リンク先の写真見ましたが、昔のモスバーガーって
    これを1段にした感じだったよなぁと懐かしい感じがしました。
    ぜひパテ2段のバーガーを食べて気分転換されて下さいませ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、先週に引き続き『まいうぅ~♪』って食べる予定で購入したのですが、食べきることすらできずw
      ほんの些細な事で殺人事件にまで発展する世の中になりましたからね。。
      なにがきっかけかなんて想像もつかないし。
      ある意味、男だったらどうでもよいのですがw、女の子だと気になります。。

      はい、千葉だけに…らしいですw
      1990年くらいまでは普通に売っていたものをちょっと変えたとラジオで言っていました。
      今の歯なら食べれそうですが、外が暑そうw