PR

旨い日本酒が飲みたい♪【生酛】特別純米酒北秋田と極上吉乃川を飲んでみた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングに行って大汗を書いたので冷水シャワーを浴びたいのですが、時間の関係で止めておきます。。

こちらGW前に下書きした記事です(笑)

さて、3月の楽天お買い物マラソンで完走を果たしたので9000ポイントくらいゲットしました。

カップラーメンやカレー等、いろいろ試して飽きてきたので、次は日本酒です♪

今回は【特別純米北秋田】と【極上吉乃川】の4合瓶を買ってみました。

北秋田

20240428_特別純米北秋田

20240428_特別純米北秋田

生酛ってのは購入時には気にならなかったのですが、写真を撮った時に気になって、調べてみました。

【きもとづくりと】と読むらしい。。

常温やぬる燗か。。冷蔵庫に入れてしまったので、出そう♪

で、飲んだ感想ですが、ザ・日本酒って感じの味でしたね。

最近フルーティーな日本酒が多いと思うのですが、昔ながらの日本酒でした。

極上吉乃川

20240428_極上吉乃川

20240428_極上吉乃川

吉乃川と言えば、私が横浜に住んでいた時、会社帰りにコンビニに寄って、よく300mlの吉乃川を買っていましたね。

これが同じものかは覚えてないのですが、味は如何に。

で、飲んでみた感想ですが、こちらは↑と違って凄く飲みやすい。。

妻もがぶがぶ飲めそうだと言っていたので、男性でなくても飲みやすい日本酒だと思います。

ほんとは味を記録したと思ったのですが、記録が残ってなかったので、記憶で味は追記しいています(笑)

誕生日ケーキは予約が必要です。。

昨日は妻と次女の誕生日でした。

なかなか欲しいケーキが見つからず妻がパートの帰りに以前クリスマスケーキを買った場所で買おうと寄ったようですが『4日前に予約してください』と言われたようです。。

なので、普通のケーキが誕生日ケーキ替わりとなりました。

20240610_次女誕生日ケーキ

20240610_次女誕生日ケーキ

なかなか濃厚で美味しかった。。

↑の写真にちょっと映っていますが、私以外の女性陣はデカいスプーンで食べてました。。

20240610_誕生日ご飯

20240610_誕生日ご飯

ちなみに次女のリクエスト夕食はエビでした。。

ちょうど一年前は…

クッキーアイシングでなくてアイシングクッキーらしい(笑)

やったばかりなのに名前を覚えられないとは。。

たまたまですが、昨夜長女が妻にアイシングクッキーの作り方を聞いてましたね。

なんでだろうか。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:160km
※最終ウォーキング日6月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:120km

※最終ジョギング日6月11日2km

では!

コメント