PR

【札幌】麺屋 幸咲の味噌ラーメンを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は嵐が来そうな感じのヤバい空模様でしたね。。

って今は朝なので、この後嵐になりそうですが。。

さて、先日は次女は運動会でお弁当、長女は部活で昼間いない。

ということで、このタイミングを逃すと行くことのできない、北海道物産展に行ってきました。

ちょうど、お昼過ぎのタイミングだったので、ただでさえ混んでる北海道物産展のイートインは無理だろうと、なかば諦めムードで行ったのですが、なんと並んでる人3人\(◎o◎)/!

過去何回か行っていますが、早い時間に行っても大行列だったのに、まさかの3人でビビりました(笑)

店内も空席が目立ち、掃除が終わったらすぐ案内もされましたね。

20240525_麵屋幸咲のお品書き

20240525_麵屋幸咲のお品書き

まずはお品書き…こちらいつもは並ぶ前に写真を撮ってるのですが、先に並ばれると嫌なので、食べ終わった後に撮りました(笑)

ちなみに妻は↑を見て『味噌チャーシューバターコーンラーメン』に狙いを定めたようでした(-_-;)

20240525_麵屋幸咲の味噌ラーメン

20240525_麵屋幸咲の味噌ラーメン

私の注文した広告の品『味噌ラーメン』です。

いつも広告の品で攻めてるはずなので、広告の品です♪

まずは、スープから…旨い♪

これ香ばしいというのでしょうかね、凄くスープ旨いです。

そして麺、中太ちぢれ麺ですよね、味噌は。

やはり、イマイチこの麺は好きになれない。。

そして、チャーシューは、まいう~♪

麺はイマイチですが、それ以外は、過去食べた味噌ラーメンの中では一番美味しかったと言っても良いでしょう♪

これ800円くらいで近所にあったら、チャーシュー麺を食べに行きたいなぁ~と思うくらいですね。

妻も麺はイマイチだけど、それ以外は旨いと言っていましたので、これは当りでした♪

ちょうど一年前は…

この1年でマスクを外す人はずいぶん増えましたね。

まぁ~、昨日の総会でもマスクしてる人は多数いましたが。。

つけたい人は気のすむまで着ければよいです。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:148km
※最終ウォーキング日5月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:108km

※最終ジョギング日5月27日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    今回のラーメンも見本写真と同じで盛り付けが美味しそうです♪
    見るからに美味しそうです。白ご飯とか頼みたくなりそうな…w
    チャーシューいらないから800円位にしてくれないかなw

    過去一美味しい味噌ラーメンとは…。
    「また食べたい」という評価は物産展シリーズでは珍しいですね。
    バターの入った味噌ラーメンってテレビでは見たことあるんですが
    食べたことないんですよね。私も一度食べてみたいです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      事前に何も調べないで行ったのですが、美味しくて良かったです♪
      チャーシュー、美味しいので、あのチャーシュー付きで800円が良いと思いますw

      物産展に来るお店は人気店だと思われるのですが、なかなか私のお口に合うものがなかったのですが、
      醤油で美味しかった、人類みな麺類。
      味噌で美味しかった今回のお店。
      次はどんな美味しいラーメンに出会えるのか楽しみですね。