PR

社会復帰して5年2か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通り朝から雨なのでしょうか、先ほど窓に打ち付ける雨がふっていました。

なので、ウォーキング&ジョギングは中止なので、例によって朝7時前から書いています♪

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

毎月書いていますが、今月も平和でした。

ただ、来月からは平和な日々が続くのか、一抹の不安が。。

何故ならば、遂に3年に渡った完全テレワークが残念ながら終わりを迎えることになったからです。

次女が小学校に上がってから始まった完全テレワークは有難かったですね。

そんな完全テレワークが終わり、週に1回は必ず出社になります。

あまり変わらないじゃないかと思われるかもしれませんが、週に1回東京に行くのは面倒です(笑)

来月からは、週3でやっていたお客さんが週1に、週2のお客さんの仕事は他の人に引き継いで、週2である会社の仕事、週1.5で同じ会社の別の部署の仕事になるようです。

お客さん的には2社なのですが、部署が異なるようなので2社で3か所の仕事ですね。

なので、週2でやってるお客さんの仕事を引き継いだのですが、引き継ぐ方が女性だったので、二人で話せたのは嬉しかったですが、人妻なのが残念なところです(笑)

まぁ~、3年間に渡る完全テレワークで、少しは家から出たくなったので良いのですが、雨が降ったら嫌だなぁ~。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:アナログ(アナログ:2023◆日本)
監督:タカハタ秀太
出演:二宮和也/波瑠/桐谷健太
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

手作りの模型や手書きのイラストにこだわりを持つデザイナーの水島悟は、自身が内装に携わった喫茶店「ピアノ」で謎めいた女性、みゆきに出会う。携帯を持たない彼女に心惹かれた水島は、毎週木曜に「ピアノ」で合う約束を取りつけることに。会う時間を大切にしながら悟はみゆきと徐々に関係を深めていく。そして想いを募らせた悟はついにプロポーズを決意するも、当日みゆきは姿を現さなかった。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで課金して妻と鑑賞です。

こちらビートたけし原作の恋愛小説となります\(◎o◎)/!

今はデジタル化が進み人との待ち合わせも事前の約束ではなくスマホでチャチャと。。

スマホがなければ、事前に約束して…ドキドキしながらいるのかいないのか…そんな昔を思い出させてくれる作品でしたね。

デジタル化で便利にはなったのですが、どんなドキドキする気持ちはなくなりましたね。

ちょうど一年前は…

同じ親に育てられても子どもは全然違います。。

不思議ですよね。。

先の記事にも書きましたが、長女と次女は通知表をすぐ持ってきますね。

今年は二人とも基本的生活習慣に〇がついてました(笑)

そして、長女の事を次代の学校のリーダーだと褒めてくれていた先生は離任されました。。

しかし、春休みになってからイマイチ天気が悪いからか二人ともテレビや漫画を読みまくりの日々です。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:100km
※最終ウォーキング日3月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:84km

※最終ジョギング日3月28日2km

では!

コメント