PR

eSIMで申し込むとスマホ本体だけしか送ってこないのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングも太陽を浴びると気持ち良いです。

まだ、桜はつぼみすら見当たりませんでしたが。。

こちら24日の日曜日公開する予定だった記事ですが、そのままお送りしますので、日曜日の雰囲気で読んでください(笑)

さて、昨日の記事で書いた妻のスマホ。

妻が買い物に行っていたので、あの時点では箱を開けていませんでした。

そして、妻が買い物から帰宅したので、感動のオープンなのですが…、なんと箱から出てきたのは、スマホの本体のみ(-_-;)

私の時にはついてきていたスタートガイドのようなものは一切なし(笑)

これは既に同じ契約者に発送済みだからなのか、eSIMを使うような人間は簡単だろうって思われているからなのか。。

ちなみに、最初はSIMで申し込んだのですが、契約内容にミスがありキャンセルして、再度申し込んだら、今度はeSIMで申し込むミスをしたという経緯があります(-_-;)

ともあれ、何も説明書がない状態でのスタート。。

まずは、新スマホの電源をONって思ったら、どうやら充電が少しもされていない模様(-_-;)

なので、既存の充電器で充電するもMAX80%の充電しか何故かできない(-_-;)

そこから、私の時に送付されてスタートガイドを見ながら勘で設定♪

どうにか動くようになりました。

それにしても、楽天モバイル専用のスマホなので、初期設定が終わったら、楽天のアプリだらけだった(笑)

あと、楽天モバイルって日割りで計算ではないうようなので、一週間しか使わないのに980円かかるようです( ;∀;)

これから楽天モバイルに移行する予定のある方、移行するなら月初です。。

スマホの名義変更(譲渡)

格安SIMを経由したので、全て私の名義です。

が、家族割を申し込むためには名義を分けないといけません。

方法を調べると、アプリで名義変更ができるというので、早速行いました。

本人確認書類…免許証だったのですが、表・裏の他に厚さというのがあり、斜めから免許証を撮影して送信しましたね。。

で、昨日の16時過ぎに名義変更を申請して、今日の深夜0時過ぎに完了したとメールが来ていました。

夜中にチェックしてる人がいるのかな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:母性(母性:2022◆日本) 監督:廣木隆一 出演:戸田恵梨香/永野芽郁/三浦誠己 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

ある日、女子高生の遺体が発見された。しかし、事件がなぜ起きたのかはわからないままだった。この事件の証言者として話を聞かれることになったのは、ルミ子と清佳という、娘を愛せない母とそんな母に愛されたい娘の2人。同じ時刻に起きた同じ出来事を思い浮かべているはずの2人の証言は食い違い、彼女たちの抱える複雑な関係性や秘密が浮き彫りになっていく。

感想

昨夜面白いテレビがないので、妻が観たいというこの映画を二人で鑑賞です。

なかなか怖い映画でした、幽霊とかそういう系ではないのですが。。

友達母娘とか一時期流行りましたが、あの延長線上にはこのようなこともあり得ますよね。

しかし、母が子をではなく、娘が母に依存なのですね。。

片方の依存だけでも十分怖かったですが。。

ちょうど一年前は…

昨年の今でしたか。

昨年の夏はあそこまで暑くなると思いませんでしたからね。。

今年はやっとリビングのエアコンを新調したので、快適だろうなぁ~って、冷夏だったら悲しいのかな(笑)

UQモバイルの転出、、先日電話した時はすんなり繋がりましたね。

2年経過して改善されたのでしょうか。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:98km
※最終ウォーキング日3月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:82km

※最終ジョギング日3月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    スマホの初期設定に名義変更、ごくろうさまでした。。
    おそらく、、いや確実に、私はムリっぽです(;^ω^)
    それにしても説明書が同封されていないのはビックリですね。。
    それならせめて、スタートアップガイト等を、
    ネット環境でみられる工夫がほしいものです。。

    充電Max80%、、
    私は約3ヶ月ほど前、実はiPhone15に切り替えました。。
    それで、なんだかバッテリーを長持ちさせるには、20~80%の充電量で使用するのがいいそうで、Appleさんも正式?にそう考えたようで、
    なので、充電Maxを80%にするということができるようになってます^^
    私のは、あとから変更できるようになっていたのですが、
    もしかしたらソチラの端末は、最初がそういう設定だったのかもです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、箱を開けたらスマホの箱だけだったのでビビりましたw
      箱の下になにかあるのかと探しもしましたが、何もありませんでした。。
      もしeSIMの場合、あれが標準だったら、きっと何もできません(-_-;)

      充電MAX80%…なんとそんなことがあるのですね\(◎o◎)/!
      しばらくしても80%以上にならなくて仕方なく設定を始めたのですが、あれは最新式だったのですねw
      ちなみに、設定が終わって通常通り使用して充電したら100%になりましたw
      あれは、一回限りの設定だったのかな。