PR

指先に増えるイボ。。皮膚科に行く前にイボにヨクイニンが効くのか試してみる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の9時過ぎですが、もう14度、、だいぶん暖かくなってきました。

さて、いつの頃からか忘れたのですが、私の左手の親指にイボのようなものが出来ました。

いろいろつまんだりしてたら小さくなったのですが、復活しました(笑)

特段気にしていなかったのですが、ここ最近、他の指にもイボのような、皮膚が固くなった部分が何か所か出てきました。。

あのギターのコードを抑えると指先が固くなるような感じです。

ちょっと気になって調べてみたのですが『強皮症』とかいう難病を見つけてしまってビビります。

もしかして…と思ったのですが、違うことを祈って、まずは『イボ』に効果があるという『ヨクイニン』を試そうと買ってきました♪

【第3類医薬品】 ヨクイニン錠 504錠

たまたま行ったドラッグストアで売っていたので、購入したのですが、なかなか飲むのが大変。。

一日三回で一回につき六錠です。。

こちら2月10日の午後から飲んで試していますが、効果のほどは如何に。。

ちなみに、長女にも次女にも、なんか変なイボのようなものがあるので、次女は飲みませんが、ニキビにも効果があるようなので、思春期長女も飲んでいます(笑)

って、2月12日に下書きして一瓶飲み終わりました。

が、特段代わり映えしないです(笑)

何気に長女も飲んでいるので減りが早くて、先日の楽天スーパーセールで三瓶追加購入して更に実験を進めています。

これでダメなら皮膚科かな。。

ちょうど一年前は…

コロナのお陰でテイクアウトできるお店が増えましたよね。

それにあやかって、いろいろ食べているのですが、この牛ステーキ弁当も美味しかった♪

そっか、お釣りを返してもらってないのか(笑)

駄賃でことなのか、強制的に。。

小学校の卒業式は来週あるようですが、今年はどんな卒業式なんだろうか。。

マスク、先日お客さんの会社に行った時に、久しぶりにしましたね。。

入口でマスク渡されて、ゴーグルまでさせられそうになりましたが、メガネなので大丈夫でした。。

コロナうんぬんではなく、そういうヤバい場所なのです。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:88km
※最終ウォーキング日3月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:72km

※最終ジョギング日3月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント