PR

【ふるさと納税返礼品】山梨県笛吹市シャインマスカット 約1.2kg以上(2〜3房)

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は接近中の台風のため朝から雨でしたね。

最低気温も22度と、超快適というか寒かった(笑)

さて、2022年のふるさと納税返礼品シリーズです♪

今回の返礼品はこちら【シャインマスカット】です♪

スイーツ、果物系を2022年は攻めましたね。

こちら先行予約だったのですが、いつ届くのか把握していなくて、該当のページもなくなっていたので、ちょっと忘れられてるんではないかとちょっと不安になっていました。。

そんな折、クロネコヤマトより通常メールで配送しますとの連絡。。

なんか宅急便でそんなメール貰ったことなかったので、詐欺かと思いました(笑)

でも、依頼主からの依頼でってことで、そんなことができるというか、メールアドレスが漏れるのですね(-_-;)

で、翌日はきちんと納税先から発送しましたメールも届いたので、詐欺メールでないことが判明しましたが、あまり宅急便でそのようなメールは送信しない方がよいですよね。

【ふるさと納税】シャインマスカット 約1.1kg 2~3房 フルーツ ぶどう 葡萄 ブドウ 山梨県産 笛吹市 一宮町 産直朝採 ※常温配送 ※沖縄県・離島への発送不可となります、予めご了承ください。

そして、届きました♪

20230827_シャインマスカット外観

20230827_シャインマスカット外観

20230827_シャインマスカット

20230827_シャインマスカット

そもそもシャインマスカットって、食べた記憶がない。。

説明を見ると皮まで食べれると。

早速、届いた日に一人2粒くらい食べてみたのですが、旨い♪

ほんとに皮まで食べれるのですね♪

なので、翌日に一房、その翌日にもう一房という感じであっと言う間に食べ終わりました。

こちら我が家でも大人気で、また食べたいそうです♪

ちなみに、次女は皮を食べれないので、マメマメと剥いて食べていました(笑)

ちょうど一年前は…

コロナ、また再び流行ってるようですね。

市内の小中学校で学級閉鎖が増えていると聞きました。。

この季節までこれだと、もう通年ですよね。。

どこまで対策をして、楽しむかですね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:380km
※最終ウォーキング日9月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:180km
※最終ジョギング日9月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    千葉、すごい雨だったみたいですが大丈夫でしたか?
    1か月分位の雨降ったみたいですが…。
    22度とかかなり涼しかったんですね。

    ふるさと納税で久々に大当たりが出ましたねw
    見るからに美味しそうだし高級そうですwww
    この間のお盆にお供えを買おうとして
    400円という札のマスカットを買ったら
    レジに行ったら3000円越えでした(100g400円だった)。
    そのマスカットにそっくりで思い出してしまいましたw

    学級閉鎖、うちの近所も増えてます。
    うちの方はコロナとなぜかこの時期にインフルエンザです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございます。
      千葉も外房の方は凄い雨が降ったようですが、私の住む場所は大したことありませんでした。
      22度、寒くてトイレ何回も行きましたw

      そうですね、ここ最近ふるさと納税返礼品シリーズを書いてますが、ダメダメばかりでしたもんねw
      時には当りが出てくれないと困りますねw
      ってか、選ぶセンスがないのかなwww

      そう、シャインマスカットって広告なんかでみると100gXXX円って書いてあるので、重さを理解しないと
      とんでもない金額になりますよね。
      あれは要注意ですね。

      今までも検査しないだけで、実はインフルも通年流行っていたのかもしれませんね。