PR

【ふるさと納税返礼品】福岡県新宮町博多あまおう約1,120g

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は涼しく眠りに入れたのですが、途中暑すぎて目が覚めました。。

寝不足です。。

楽天のお買い物マラソンが始まったので、大阪・京都の旅シリーズはいったんおいておきます。

さて、ふるさと納税返礼品2022シリーズです♪

今回の返礼品は【あまおう】です♪

あのスーパーなんかで売っている高級イチゴですよね♪

いつか食べてみたいと思っていたのですが、まさかふるさと納税返礼品で頼むことになるとは(笑)

こちらの返礼品、2月15日~3月1日までにお届けしますよって話でしたが、生育状況が悪かったらしく少し遅くなりました。

が、あれですね、別の返礼品が熊本から来た時は、発送日の翌々日に千葉にやってきましたが、こちら、さすが福岡。

熊本の件があったので、翌々日のつもりでしたが、翌日届きました。

20230303_ふるさと納税返礼品あまおう届いた

20230303_ふるさと納税返礼品あまおう届いた

こんな感じで届きました♪

これだけだと『イチゴはスーパーで買え』って宅配便の人に思われそうですね(笑)

20230303_ふるさと納税返礼品あまおう

20230303_ふるさと納税返礼品あまおう

箱を展開するとこんな感じです。

スーパーで見るように、一粒がデカいですよね。

ってか、最近のイチゴってデカいのかな。

こちら、生ものなので、早速届いた日、ひな祭りの日に届いたのですが、2パック食べました♪

あまおうって、凄い甘いイチゴのイメージだったのですが、同封の紙にも書いてありましたが、少し甘酸っぱい感じでしたね。

こんな高級イチゴなのに、長女と次女は砂糖に付けて食べるという( ;∀;)

長女は3粒食べて終わりでしたが、次女はもくもくと食べておりました(笑)

どうだろう、またリピートするかって聞かれたら、凄く欲しいって訳ではないですね。

枠が埋まらないって時には利用しても良いかも知れません。

何気にこちらも40g量が減っていますね。。

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★博多あまおう約1,080g いちご 苺 福岡(先行受付/2024年1月以降発送) 高級 フルーツ

コオロギが逃げた

昨夜妻が洗濯物を干していると、黒い物体が部屋の中へ。。

チラッと見えた時にGではないことは確認できたのですが、どこかへ消えてしまいました。

黒い飛ぶ物体は怖いですよね(笑)

で、しばらくしているとまた飛んだのですが、コオロギでした。。

ですが、すばしっこくて捕まえられず。。

和室に飛んで行ったので戸を閉めて寝たのですが、朝以降和室で仕事してるのですが、出会っていません。。

はやく外に行ってほしいのですが。。

それにしても、どうやってこの階までやってきたのだろうか。。

ちょうど一年前は…

この記事で頂いたコメントで『買い物かもポイントサイト経由で、最後はアプリ』ってのを頂いて実践させてもらっていました♪

これ記事に書こうかと思っていたのですが、なんとこのアプリでの注文で0.5倍がなくなってしまうので、記事にできなくなってしまいました。。

もっと早く書いておけばよかった。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:366km
※最終ウォーキング日8月24日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:166km
※最終ジョギング日8月24日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント