PR

MV(ミュージックビデオ)なのに歌詞が全然入ってこないMV

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

千葉では最高気温が33度ということで、先ほどベランダに出てみたのですが、暑い。。夏です。。

さて、昨夜は面白いテレビがないのでUNEXTで映画鑑賞でもしようかと思ったのですが、ちょっと子ども達が寝る時間の関係もあって観ることはできませんでした。

その代わりにお酒を飲みながらテレビでyoutubeの音楽をゆったりした気持ちで聞いていました♪

贅沢な時間ですよね。

で、よく聞く曲が次から次へと流れていくのですが、その中に何回観ても歌詞が頭に入ってこないMVがあるのですよね。

それは、こちら♪

秦 基博さんの鱗(ウロコ)って歌です。

こちら先日観た映画で『Rain』をカバーで歌っていたので聞いていたら関連する曲として、表示されたこちらの曲、なんとあのタッチの絵が見えるではないですか。

なので、聞いてみたのですが、歌詞が全く入ってこない(笑)

何故なら、もう背景の漫画に目がいってしまって、文字を読んでしまうから♪

私も妻もタッチは大好きだったので、二人で同じ状態になってしまいました(笑)

これで調べて分かったのですが、今観てる『MIX』ってアニメは『タッチ』から26年後を描いたアニメだったのですね。

いや、今後どんな風に展開していくんだろうか。

バッタが飛んできた

昨夜、のんびりした気持ちで音楽を聴いていると、私の耳に何かが飛んできました。

払ったので直ぐいなくなったのですが、テレビ台の脇にいました、バッタが(笑)

ちょうど、妻が洗濯物を入れていたので、洗濯物に紛れて家に入ってきたのでしょう。

ってか、1階、2階ならまだしも、こんな高い場所までバッタが飛んでくるとは驚きでした。。

ちなみに捕まえて長女と次女に披露したら嫌がられました(笑)

しかしバッタはこんな高いところから落とされても骨折とかしないんだよな。。

久しぶりに聞いたぜ玉川さん

昨日ネットを散歩しているとこんな記事を見つけました。

これによると、あれだけコロナは怖いと煽っていた玉川さんですが、テレビ放送中にこんな発言をしたようです。

無節操ぶりに批判が
ここでメディアに目を転じると、やはり5類移行とともに無責任極まりない言説が垂れ流されているのがうかがえる。その最たるものは「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)にコメンテーターとして出演中の玉川徹氏。4月19日の放送で彼は、新型コロナについてこう切り出したのだ。

〈もともと健康な人とか若い人は、初めからコロナは大した病気じゃない〉――。

実に清々しいほどの掌返しである。何しろ玉川氏といえば、一貫してコロナの恐怖をあおってきた張本人。20年12月には、

〈あいつはあおるばかりで、そんなにたいしたことが起きなかったな、というなら、そのほうがいいと思ってる〉

などと居直りながら、そうした感染症対策で経済的に困窮し、自殺者が増えている件については、

〈その人たちがどういう理由で自殺したかもわからず、直接因果関係もわからない〉

そう突き放していたのだ。また21年2月には、以下のような恐ろしい計画を開陳したこともあった。

〈やっぱりゼロコロナを目指すべきだ〉

〈もっと検査を拡大して無症状者を見つけて保護する〉

5ページ目なので、気になる方は全文読んでください。

この人、今日の記事でも何か出ていましたが、不都合な話はせずに自分にとって都合のよいことばかり並べるのですね。

まぁ~、テレビなんて、マスコミなんてそんなものですよね。。

あれを鵜呑みにすると偉い目に合うんだろうな。。

ちょうど一年前は…

3年連続テレワーク飯は逃しました(笑)

ここ2回の妻のパートがお休みの日は、私の実家へ行ってもらったってのもありますね。

それにしても、あのすみっコぐらしのクリアファイルは今どこにあるのかな(笑)

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:246km
※最終ウォーキング日5月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日5月18日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『タッチ』に絵のタッチがそっくりな
    アニメをやってるな~と思ってましたが
    (シャレではありませんよw)
    『タッチ』の後日談のお話でしたか。
    たたとあさんや奥様と違って
    なぜか私は『タッチ』にはまらなかったのですが
    はまってた方は感慨深いでしょうね。

    家の中にバッタはヤバいです(汗)
    うちの家の中にバッタが入ってきたら
    誰が退治してくれるんだろうか…(怖)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      タッチの絵のタッチにそっくりだと思ったら後日談でした(* ´艸`)
      高校時代の夏休みによく再放送をしていたので、何度も観ることになりやがてハマり(* ´艸`)

      バッタもG並みに予測不能なジャンプをしますからね(* ´艸`)
      もう大きく育ったりん君が退治してくれますよ♪