PR

久しぶりにブラウザリロードしまくった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降りましたね。。

ちょっと待てば朝のウォーキング&ジョギングに行けたかも知れませんが、辞めてこの記事書いています♪

さて、昨日はアルティーリ千葉のB1昇格をかけた試合が行われていましたね。

楽勝で2連勝して来週の試合かと思っていたのですが、初戦に負けて、土曜日は勝利。

そして迎えた最終戦は席が売りきれると言うほどの観客だったようです。

ちなみに、長女の友達も観戦に行っていました。。

で、試合を観れない我が家は、バスケのチケットを購入するために、インストールしたアプリでSNSを追っかけ。。

そのうちに、Yahoo!のスポーツからバスケを選ぶとテキスト速報があることに気づきました。

なので久しぶりにブラウザのリロードをしまくりましたよ(笑)

途中10点差つけられたので負けかと思ったら逆転したのですが、結果敗戦。。

B1への最短昇格(B3⇒B2を1年、B2⇒B1を一年)を逃しました。

で相手は長崎だったのですが、こちらはアルティーリ千葉と同様に最短昇格を狙っていたので、最短昇格は長崎の手に渡りました。

それにしてもB1東地区で優勝したのに…って、レオ・ライオンズという選手が怪我で欠場したのが敗因ですね。

やはりバスケって一人抜けると戦力が大幅に変わりますからね。。残念でした。。

それにしても来週の日曜日の試合のチケットを購入済みなのですが、なにか手続きがいるのかな。

そして母の日

昨日は母の日だったので、昨年に引き続き長女が頑張りました。

20230514_親子丼

20230514_親子丼

今年は親子丼を作ってくれました。

味見してないという割には美味しくできていましたね。

ただ、ご飯がちょっとべちょべちょだったかも知れなない(笑)

20230514_母の日ケーキ

20230514_母の日ケーキ

そして母の日ケーキを作ってくれました。

今年も、あいみょんの『双葉』を入場曲にしたのですが、昨年と同じなのでちょっとイマイチだったかも知れません(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:怪盗グルーのミニオン大脱走(DESPICABLE ME 3:2017◆アメリカ) 監督:ピエール・コフィン 出演:笑福亭鶴瓶/芦田愛菜/中島美嘉 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

悪党のバルザタールを逃してしまい、妻のルーシーと共に反悪党同盟をクビになってしまったグルー。そんな彼には双子の兄がいた。ところが会いに行くと、兄のドルーは社交的で誰からも愛される自分とは正反対の性格だった。一方、安定志向になってしまったグルーに呆れたミニオンたちは新たなボスを探そうと旅に出る決心をする。

感想

昨日の午前中、UNEXTで待ったりしながら次女と鑑賞です♪

UNEXTの株主優待で見ているのですが、もうすぐ付いてきた1000ポイントが消えます。

そのポイントを消費するのに、ミニオンズ フィーバーを狙っているので、復習を兼ねてミニオン関係を見ているところです。

こちら意外に覚えていましたが、次女的には面白くなかったようです。。

内容的には、前作で夫婦となった二人の活躍や、子ども達との交流がなんか良い感じです♪

ちょうど一年前は…

長女の部活LINEに入るための格闘ですね。

今の子はほとんどスマホを持っていますからね。。

でも、取り上げられる子もいますが(笑)

先日の次女の運動会の時に、挨拶してくれた子に会えたのですが、もう高校2年生なので、後ろ姿はお母さんと瓜二つでしたね(笑)

マーブルコートのフライパンはこれで1年経過か。

こいつは安い割には今も問題なく使えてるので、これは高いフライパン買うより良いかもしれませんね。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日5月12日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:48km
※最終ジョギング日5月12日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント