PR

あともう一歩でコロナ禍前の状態だな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

事前の予報では、午前中は雨の予報でしたが、ちょっとパラついたくらいで済みました。

さて、今日は次女の通う小学校で運動会が開催されました。

次女が小学校へ入学してからはコロナ禍だったため、2学年ずつを3回に分けて開催するという苦肉の策の運動会。

それが今年は久しぶりに6学年全体で開催されました。

なので、久しぶりにチビちゃんのダンスとか高学年のソーラン節を見ることができましたね。

ただ、運動会ならではの家族でのお昼ご飯はまだお預けだったので、来年に通常モードになると良いな。。

今年の運動会ですが、各学年2つの競技と綱引きくらいでした。

午前中で競技は終了し、お昼ご飯は教室でお弁当、午後に閉会式を体育館で開催したようです。

なので、校庭にテントとかも張ることはできなかったので、ずーと立っていたいのが辛かった。。

マスクも外だったこともあり、半分くらいかな、してる人としてない人。

未だに外でもしてる人って、ほんといつ外すんだろうって、余計なお世話ですが心配になります。

そんなあっけなく終わった運動会なので、ちょっと夜ご飯の調達にそのまま行ったのですが、お隣の小学校でも運動会をやっていて、こちらは横を通った時には閉会式っぽいことをやっていました。

こちらの学校、ミニバスの練習でよく行っていたのですが、運動会は初めてみたのですが、さすが伝統校って感じの運動会の看板がありました(笑)

ちなみに、長女の2学年下の子たちがこの学校に通ってるのですが、女の子だけど応援団長をやってると聞きました。

時代は変わりましたね。

あと、いろんな学年を見れたので、ミニバスの練習に行ってた時に『嫌だ嫌だ』言っていた子どもも1年生になってたし、5歳だった子が6年生になってたし、6年生だった子が女子高生になってたしで、他所の子の成長を目の当たりにしました。

ちょうど一年前は…

印鑑証明っていろいろな使われ方があるのですね。

子どもの頃は『知らない』で済まされますが、大人になると『知らない』では済まされませんからね。

何事も自分で調べることが大事です。

なるほど、昨年の今頃もマスクを外す議論がされていたのですか。。

まぁ~、↑にも書きましたが、今も付けてる人はいつ外すのだろうか。

ちなみに、今日運動会で会った私の知り合いの方たちはマスクをしていませんでした。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日5月12日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:48km
※最終ジョギング日5月12日2km

では!

コメント