PR

隔離生活なので面白いと噂のSPY&FAMILYを1話から12話まで一気見♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキングに行けないので、朝書いています♪

さて、次女がコロナ陽性判定のため隔離生活に入った我が家。。

幸いにも土日に妻がパートの予定だったため、木曜日に一週間分の買い物は済ませていました。

なので食料に困ることは今回はない♪

そんな状態だったので、クリスマスイブの雰囲気は全くない状態で、映画を鑑賞。

そして、夜からは、いろいろな方のブログで面白いと書かれていて、また、私が忘年会でいなかったときに、妻と長女・次女でyoutubeで3話まで見たという『SPY&FAMILY』をUNEXTで鑑賞です♪

どんなアニメなのかと思っていたら、FAMILYが完成していくのですね。たぶん(笑)

なかなか面白くてイブの日は3話まで見る予定だったのですが、6話。そしてクリスマスの日、14時までしかUNEXTは見れないので、いろいろな家事を済ませつつギリギリ12話まで観終わることができました。

12話で1期放送分なんですよね。

なんかちょっと中途半端な終わり方でしたが。。

でも、私もそうですが、妻も長女も大笑いでしたね。あれは面白い♪

あと今月は3回UNEXTを見れる権利があるので、休みに入ったら13話~を一気見しようと思います。

それにしても、家族全員隔離なのでパートも部活も休みなのですが、私だけテレワークなので仕事が普通にできるのですよね。。

なんか悲しいような、うれしいような。。

結局、私に振られてる仕事は、私しかできないので、休んでいられないんですよね。。

※このあと、13話から見れる場所ないかと探していたらアベマで12話まで無料で観れた。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:嘘八百 京町ロワイヤル(嘘八百 京町ロワイヤル:2020◆日本) 監督:武正晴 出演:中井貴一/佐々木蔵之介/広末涼子 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

ひょんなことから京都で再会を果たした古美術商の小池則夫と陶芸家の野田佐輔。父の形見をだまし取られたという着物美人の志野にほだされた2人は、推定5000万円もすると言われる古田織部の幻の茶器“はたかけ”を取り戻すべく、京の町を奔走する。だがその裏には、有名古美術店が糸を引く巨大な贋物ビジネスが存在しており、小池と野田はその陰謀を暴こうと大がかりな作戦を仕掛ける。

感想

昨日UNEXTで一人で鑑賞です。。

せっかく『1』を観たので続編もついでに鑑賞ですね。

昨日の記事に書き忘れていましたが、中井貴一、随分見ていませんでしたが『トラベルナース』で久しぶりに見たと思ったら、このような映画に出演されていたのですね。

なんか面白くないような、面白いような、やっぱり演者のお陰なのですかね。

しかし骨とう品みたいなものって、値段なんていい加減なんですよね。

クリスマスイブの食卓

昨日の記事に載せ忘れました。。

次女はコロナで隔離のため今回は参加できず。。

なので、6人だったクリスマスの風景が3人になってしまいました。。

20221224_クリスマスイブの食卓

20221224_クリスマスイブの食卓

20221224_クリスマスケーキ

20221224_クリスマスケーキ

クリスマスケーキはやはり妻のパートの関係で23日に購入していたので、イブの日で既に賞味期限切れ(笑)

ですが、初めてデパ地下のケーキを購入したようで、美味しかったです。

ちなみに、15cmで4100円(税抜き)だそうで、まぁ~、これで美味しければ良いかな。

次女分に1/4取り分けていたのですが、余り元気にならなかったので、25日に食べました。

2日賞味期限が切れても十分食べれました♪

次女のコロナ3日目の状態

昨日はお昼前まで元気な感じでしたが、39℃台から熱が下がらず。。

ですが、お昼を過ぎるとなんかしんどそうな感じになってきたので、解熱剤を利用しました。

熱と戦ってるので元気なら使わないのですが、しんどくなったら使わないのはおかしいですからね。。

そして解熱剤の効果で熱は下がり、時間の経過と共にV字回復するのかと思っていたのですが、そのまま熱は落ち着き今朝段階で36.8℃です。

もう峠は越えたかな。。

ちょうど一年前は…

シンクに落としたこと…落とした場所は伝えなかったようですね(笑)

女性はシンクに落としたものを旦那さんに食べさせるようなで、男性の方は要注意ですね(笑)

昨年はいろいろあって、次女と私で買い出しに行ったのですね。。

昨年もエビピラフか、、好きですね(笑)

そうシャトレーゼのケーキは甘いと不評で、↑になったんですよね。。

今年のは美味しかった♪

長女、優秀選手賞、今はyoutubeばかり(-_-;)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:492km
※最終ウォーキング日12月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:524km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次女ちゃん、楽しく過ごせたかなと気になってたんですが
    ごちそう食べられない位しんどかったのですね。

    クリスマスのケーキって何入ってるんでしょうね。
    私もさっき3日前のを食べましたが全然大丈夫でしたw

    スパイファミリー、面白いですよね!
    アーニャがピーナツ好きだからピーナツが売れてるそうです。
    くら寿司でもピーナツ付きのお寿司売るコラボやるらしいです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございます。
      ちょうど24日は発熱真っ最中で、25日は解熱剤を使ったのですが、まだ食欲も回復せずにクリスマスのご馳走にはあやかれませんでした( ;∀;)
      ですが、26日からは元気いっぱい(* ´艸`)

      クリスマスケーキ、3日まではOKでしたかw
      賞味期限が当日ってのはやりすぎだと思いますが、なかなかチャレンジする勇気もないですよね。

      スパイファミリー面白いですね。
      次女がまだ3話までしか見ていないので、12話迄追いついたら13話以降の一気見をしようと思います。
      ピーナッツ、長女にその話をしたら驚いていましたw