PR

この国を出ていく…そこまでは思いませんが、同感です。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう朝のウォーキングには手袋必須の寒さとなってきましたね。。

さて、久しぶりに食べ物以外の記事で行こうと昨日あることやったのですが、今朝こんな記事を見つけたので、そちらで行きます♪

『あばよ、日本…!「コロナに感染しないことが人生でもっとも大切」だと? こんな異常な国は出ていくに限る。』

なかなかなタイトルですよね。

中身結構長いのですが、読みました。

私には文才はないので、上手に文章を掛けないのですが、↑の方はプロなんですよね。

私の考えと似たような事をばっちり言ってくれています。

もちろん、いろんな考えがあって当然でそれで良いのですが、私は↑のような考えですね。

もう中国ですら、デモのお陰で緩和策を進めるそうなので、日本が一番コロナに対して厳しくなったりするのでしょうか。

感染症分類を2類相当から変更するって話があったと思うのですが、その後聞かなくなりましたね。。

ほんと日本ってスピード感がないですよね。。

でも、支持率上昇に繋がりそうな事は早いみたいですが(笑)

しかし『人の命が何より大事』と行動制限や自粛を求めていた方、今もコロナで亡くなってる方は相当多いので今も自粛されてると思いますが、この先『周りにコロナを感染させないために、ずーと引き籠る生活』を送るのでしょうから、つまらない人生を送るんだな~って思います。。

もちろん、嫌味ですが(笑)

↑のような誰も反論できないような最強ワードで行動制限だ自粛だって騒いでたので、↑のような事は書きたくなります(笑)

人の命が大事ってのは、コロナに関係なくなんですけどね。。

さてさて、今日は忘年会をやるので、夕方東京に行くのですが、今はどんな風景なんでしょうね。

ちょうど一年前は…

しまった、一年前もマスクだ(笑)

どうしても健康な人がずっとマスクをするってのが、私には理解できないのですよね。。

インフルが流行っていた時に商業施設に行った時は、私もしていたのですが、それ以外はしていないし。。

でも、今回のコロナ騒動で、マスクって意味ないなって、私は思いましたね。。

手洗いうがいなんだろうな。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:466km
※最終ウォーキング日12月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント