PR

オミクロン株軽症と言うけれど、これが事実なら怖すぎる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングでは、ここ2日間ほどの寒さは感じませんが、やはり食器洗いの水は冷たいです。。

(給湯器を使わないのかと質問を頂きましたが、使いません。。我慢できるので。。)

さて、オミクロン株、流行りだしたらすごい勢いで感染者が増えてますね。

とは言え、無症状の方も多いらしいですが。。

ですが、こんな記事を見つけてしまいました。。

先行して、オミクロン株が流行した南アフリカのことですね。

この記事を読むと、ピークを過ぎてから遅れること一月後に死者が増加してるとのこと。。

今まで流行したものはちょっと時間がずれて死者の増加だったのですが、ひと月もずれてから死者が増加してるそうです。

巷では、オミクロン株は軽症だから…って声を聞きますが、これを知ってしまうと侮れないですよね。

ってか、聞かくなくて、インフルみたいになる可能性のあるものには罹りたくないので注意はしますが、あの感染力ならば、いくら注意をしていても危険ですよね。

今回のオミクロン株の流行、今までそんな身近での話題はなかったのですが、今回は結構聞きますね。

軽いとは言うオミクロン株ですが、罹るとどうなるかわからないので、皆さん注意しましょうね。

※来月開催予定だった5年生メインのバスケの新人戦の中止が決まったようです。

今の5年生、メインでやれるU-10も中止、デビュー戦の新人戦も中止って、コロナのバカ。

なので、3月に開催予定の長女の最後の大会も中止になる可能性が高いですよね。。

合宿もあったんですけどね。。

ちょうど一年前は…

記念すべきテレワーク飯の第一弾ですかね!?

あそこのカレーは美味しかったですね♪

でも、テイクアウトも良いのですが、最近はお店に食べに行こうかなぁ~って思っていたところに感染拡大。。

一時間で行って食べて帰ってくるってのは、ちょっと厳しいですしね。。

この記事を書いてるのも昼休みだし。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:22km
※最終ウォーキング日1月21日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日1月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント