PR

もう100円の回転寿司には行けないかもしれない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

だいぶん涼しくなって朝のウォーキングに着ていくシャツを長袖にしようか考え中です。

さて、七五三のお参りが終わりました。

次女に食べたいものを聞くと『チーズインハンバーグ』だと答えます。

ですが、事前に長女に吹き込まれた『寿司』を思い出します。

私は面倒なので、持ち帰りずしを提案したのですが、お店で食べたいと申します。

我が家にとっても最後の七五三のお祝いだし、好きなものを食べさせてあげようと思いました。

が、くら寿司やはま寿司…お店で食べるとネタが小さいですよね。。

なので、どうしたものかと思ったのですが、やはり以前テレビで見た

これの第7話が寿司だったんですよね(笑)

なので、本当は24日に妻が休暇を取ればランチに食べに行く予定だったのですが、仕事に行ったので、食べれなかった。

だから、お祝い、、頑張りました♪

100円でない回転ずし(笑)

銚子丸…千葉県を中心に展開している回転ずし屋さんです。

その昔、長男と次男しかいないときに行ったことがあるのですが、高いんですよね。。

だから、なかなか気持ちよく食べれないんですよね(笑)

ですが、次女のお祝い、また、最近よく思う『食べれるときに美味しいものを食べる』ってのを考えていってきました♪

銚子丸の天ぷら

銚子丸の天ぷら

銚子丸のネタ

銚子丸のネタ

もう、次男も長女も次女も超ご機嫌で食べてましたよ。

寿司は回転もしてるのですが、タッチパネルで注文もできます。

次男は、そうそうにタッチパネルで『マグロ』を注文しようとして330円の値段に驚いて、自主規制していましたね(笑)

でも、私ももう昔みたいにケチではなくなった?ので、『好きなもの食べな!』なんて格好の良いことをいいました♪

で、私もネタに寄って値段が違うことをつい忘れて、美味しそうな寿司を取ったら462円の皿だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、でも、気分良かったですよ、好きなものを食べれて。

長女も次女もサーモンばっかり頼んで、、凄かったです。。

でも、198円の皿で、マグロやネギトロがあるのですが、美味しかった♪

くら寿司で100円で食べるくらいなら、198円払って、こっちで食べた方がよいって思いましたね。

あぁ~、これで100円の回転ずしに行けなくなるかもしれない( ;∀;)

ちなみに、お会計…50皿で13000円オーバーです。。

でも長女にちょっと聞いてみたんですよね『くら寿司とどっちが美味しかった?』って。

そしたら『わかんな~い』ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

回転寿司で10000円超えるなんて…本当は超えるんでしょうね。

だけど、凄い満足しました♪

※修理した靴を履いてウォーキングに行きました。

帰宅してもきちんとゴムがついていました(笑)

ちょうど一年前は…

長男の就職が決定しましたね。

それなりの高校に行っていたのですが、大学不合格からの就職。。

彼は今何を思っているのでしょうか。

『もっと勉強しておけばよかった』って思ってるのでしょうか。

林修さんが言ってました『あの時は今だ!』って。

『あの時もっと勉強しておけばよかった』の『あの時』は『今だよ』ということを、行ってきたんですけどね。。

身に染みてるかな。。

そうそう九州物産展…千葉では開催しないのかと思っていたら、時期をづらしてもうすぐ開催するような情報をGETしましたね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:386km
※最終ウォーキング日9月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント