PR

それ夏休みの宿題の自由研究なの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたが、朝雷雨になりましたね。

雷ゴロゴロで、停電までしました。

さて、夏休みがそろそろ終わりますね。

我が家の子ども達も早々に宿題は終わった…とか言ってたはずですが、自由研究が残っていたようです。

自由研究…今であれば、いろいろやってみたい♪って思うのですが、今どきの子どもはこんなことを自由研究でやるようです。

それは…料理。

自由研究でもないんでもないと思うのですが、長女曰く『自由研究だ』というので今の時代は自由研究なのでしょう。。

先日の日曜日、午後からバスケの練習だったので、午前中の10時くらいから作り始めました。

クックパッドを見て、前日の土曜日に妻と買い出しに行ったもので作成です。

途中の写真も撮ればよかったのですが、いろいろやっていたので撮っていません。

そして、完成品。

次女用オムライス

次女用オムライス

まず次女用のオムライスが完成です。

そして、自分(長女用)が完成です。

長女用ハヤシライス

長女用ハヤシライス

以降、妻、私用と完成していきます。

妻用ハヤシライス

妻用ハヤシライス

私用オムハヤシ

私用オムハヤシ

どうですか、長女の1時間30分にわたる力作です。

ちゃんと自分用のハヤシライスは、玉ねぎが小さいです(笑)

そして、お昼ご飯として頂きます♪

ん~、まいうぅ~♪

とうことで、長女が大喜びですね。

褒めて育てる(笑)

ですが、自分で作った料理は嫌いなものがあっても食べるってよく聞きますが、長女はちゃんと玉ねぎを残してました(笑)

本人の名誉のためにかくと、少し頑張りました♪

ちなみに、次男は夏休みで昼に起床するため、作ってもらえませんでした(笑)

※24時間テレビが終わりましたね。

長女は24時間テレビを録画するという暴挙に出ました(笑)

菅野美穂って意外に面白い人だったのですね。。

※横浜の市長選挙が終わったようですね。

立民推薦の方が、当選したようですが、当選後のインタビューで何をしたいか答えられなかったようです。。

反自民ってだけで当選してしまうと、あとが大変だと思いますね。。

スポンサーリンク

番外

何故か晩御飯にもオムライスを作成しました。

褒めると同じものが出てきます(笑)

オムライス

オムライス

ちょうど一年前は…

一年前は大会だったのですね。

バスケの夏休み明けですぐの大会だったためボロボロでしたね。

今年もこの大会に招待されたのですが、コロナで延期。

さて、今の感染者数で行くといつ開催されるのでしょうね。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:306km
※最終ウォーキング日8月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント