PR

コロナ禍だけど夏休みの旅行の予約をしました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ここ最近暑くて、毎朝5時に一度起きるのが定番となってきてしまいました(-_-;)

さて、昨年は我慢しましたが、今年は夏休みの思い出作りの旅行に行くことにしました。

長男が小学校へ入ってからは、毎年夏休みの定番として、相模湖プレジャーフォレストに行っていましたが、、ここ最近年を取ったのと、暑さでもうあそこには行けないと思った私。

なので、相模湖以外の場所に決定いたしました♪

夏の旅行で初めてテント以外に泊まります(笑)

天気も関係ないということがわかったので、早速昨夜楽天トラベルで予約しました。

また、行った際の事を記事にしますので、場所はその時までお待ちください♪

ちょっと前にこんな記事がありましたね、約8割が夏休みの旅行に行かないって。

でも、この2ページ目に表があるのですが、昨年ですら、約4000万人が旅行してたんですね\(◎o◎)/!

今年はそれよりちょっと増える予想らしいですが、この4連休の渋滞を見てると、もっと増えそうな感じがしますよね。

やっぱりテレビで『コロナが怖いから行かない』とか言ってるのは建前なんですかね。。

いや、そういう人だけを選んで放送してるのかな。

※昨夜の東京オリンピック開会式、NHKで放送されていたものを8時前から最後まで途中浮気をしながら見ていたのですが、ちょっとイマイチでしたね。。

やっぱり観客がいて、それに向かって代表選手が手を振るってのがよいな。。

※一昨日、昨日と次女と二人で映画、スラムダンク三昧です(笑)

次女は2日間とも、録画済みのベイマックスを見て感動のあまり泣いていました(笑)

2日連続で3本の同じアニメ映画を観る次女もすごいな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:デス・ショット(REPRISAL:2018◆アメリカ・イギリス)
監督:ブライアン・A・ミラー
出演:フランク・グリロ/ブルース・ウィリス
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

武装強盗による銀行襲撃事件が発生。警備員を射殺、大金を奪って逃走した犯人は、周到な計画によるプロの犯行で、銀行の構造を把握していた。FBIは内部に共犯者がいると推定、銀行員のジェイコブ(フランク・グリロ)にその容疑がかけられる。身に覚えのないジェイコブは、隣家に住む元警官のジェームス(ブルース・ウィリス)に協力を求め、独自に捜査を開始。やがて、同一犯と思われる事件が5件発生しており、その手口からみて犯人は軍人であることを突き止める。襲撃のパターンを読み、次の標的を予測したふたりは、現金輸送車襲撃の阻止に成功するが、容疑者は逃走、ジェイコブの身許を割り出し妻と娘を誘拐する。娘は糖尿病で、薬が切れると命が危ない。タイムリミットが迫るなか、ジェイコブとジェームスは犯人との最後の戦いに挑む……。

感想

昨日、暇だったので録画してあったものを次女と鑑賞です。

ブルースウィルス…年取りましたね(-_-;)

ただのおじさんになってました、まぁ、私もだいぶんお腹の肉が垂れてきた気がするので、陽との事は言えませんが( ;∀;)

なんかもっと派手なアクションを期待したのですが、そういう感じなので、派手ではありませんでしたね。

やっぱりお金は人の人生を狂わせるよね。。

そして、奥様役のオリビア・カルポの眉毛が気になって仕方なかったです(笑)

ちょうど一年前は…

そっか、昨年は春休みが異常に長かったため、夏休みが短かったんですよね。

今年の千葉県の海水浴場は、一部開場するらしいですが、いつも行っている海はやらないようです。。

海なんて風が強いから何の問題もないと思うんですけどね。。

キャンプ…マスクしてあの遊園地は絶対歩けない、確実に倒れる。。

そう、本当であれば、長女の誕生日にオリンピックの開幕だったんですよね。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:247km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント