PR

【MOOSOO K12】車の掃除のために吸引力抜群なハンディークリーナーってのを購入してみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夜は涼しいのですが、もう9時くらいからは暑いですね。。

さて、私は車を掃除するためのハンディークリーナーが欲しかったんですよね。

以前、ガソリンスタンドについてる掃除機?で掃除してみたのですが、全然吸わない。。

あれ、あのガソリンスタンドの掃除機が悪かったのかな。

それで、楽天マガジンを読んでいると、なんかよいものを見つけました♪

ハンディークリーナーって吸引力弱いイメージですが、この記事を読むとよく吸うと。

なので、楽天スーパーセールで購入しちゃいました♪

ずーと狙っていたのですが、たまたま父の日セールで通常の値段より安く販売されていてラッキーでしたね♪

 

父の日のプレゼントではないのですが、長女のバスケ関係で他の子どもたちを乗せるのですが、家の車汚いんですよね( ;∀;)

なので汚名返上のため購入♪

MOOSOO K12箱

MOOSOO K12箱

MOOSOO K12中身

MOOSOO K12中身

MOOSOO K12組み立て後

MOOSOO K12組み立て後

ん~、ちょっと部屋の中で使ってみましたが、吸引力は間違いなくありますね。

これ、このままごみを捨てれば使えるのかと思ってたのですが、紙に『3か月毎にHEPAフィルターを交換することをお勧めします』って書いてあった( ;∀;)

ん~、水洗いだけではダメなのかな。。

あと、説明書を読むと、『小石や砂を吸うと、ダストカップが割れる恐れがある』と記載。。

ん~、車の中の小石を取りたかったのだけど…大丈夫かな。。

ってわけで、早速昨日の朝、ウォーキング終了後の汗だくの状態で、軽く車の掃除をしてみました。

掃除前

掃除前

助手席の掃除まえですね。

この状態から3分くらいかな、いや、暑かったので長く感じたのかもしれませんが少しの時間掃除してみた結果です。

軽く掃除後

軽く掃除後

こんな感じになりました。

私の想像よりは吸わないかなぁ~って思いましたが、私の理想が高すぎるようです(笑)

どのくらい吸い込んだのかごみを出してみました。

ダストカップから吸ったごみをだしてみた

ダストカップから吸ったごみをだしてみた

意外に吸ってますね。。見えてないゴミをあるようです。

なので、本当は叩いてから、この掃除機で吸うのが正解なんでしょうね♪

欲しい人…買うなら今ですよ(笑)

ちょうど一年前は…

噂のアベノマスクが我が家に到着したようです。

あのマスク騒動は凄かったですね。

今のワクチンもそうですが、ちょっと先には、余りまくってるのかな。。

バスケの春体…まだ残ってます。

あと3回勝てば優勝ですが、どうなるでしょうね♪

3on3は、今年はやるのかな、なんの情報も来ていませんね。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:163km
※最終ウォーキング日6月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    見た目スタイリッシュだし、車内の清掃にも威力を発揮しそうですね♪
    このような形状のクリーナー、私がパッと思いつくのはダイソンで、
    しかもかなり高価な印象なのですが、
    MOOSOOのこの商品は、比較するとかなりお買い得ですよね(#^^#)

    ガソリンスタンドのは、たしかにあまり吸ってくれないですよねw
    ただ、小石にも気兼ねなく使えるので、そこはいいのですが、
    とはいえ、ノッてくると、追加料金ってことになります^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱりダイソンを思い浮かべますよね。
      でも、高いですよね、ダイソンってだけで(* ´艸`)
      私みたいな人間は、ブランドにはこだわりはないので、吸いさえすればよいのです♪
      安い男ですw

      ガソリンスタンドの…吸わないですよね、やっぱり。
      実験結果では、小石はヤバいって書いてありましたが、あの写真くらいの大きさであれば、なんともなかったです。
      これで、部屋の中も軽く掃除できるようになりました♪