PR

いい年したおっさんですが、シミが気になります♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も昨日に引き続き微妙な天気でしたね。

起きたときは雨が降ってなかったのですが、歩きに行こうかなぁ~って思ったら雨降ってるし。。

雨降ったり曇ったり晴れたりと、、忙しい天気です。

さて、いい歳したおっさんシリーズでしょうか(笑)

昨日の記事に至った経緯です。。

ご存じの通り、私には4人の子ともがいます。

長男、次男が小さい頃は、夏と言えば海って感じで、週末になると外房の海へ行っておりました。

なので、月曜日に会社に行くと、『真っ赤だねぇ~♪』ってよく会社の人に言われたものです。

そんな日焼けが良しと言われた時代に幼少時代を過ごしているので、焼けることに抵抗がなかったのですが、その反動が40代になって訪れます。。

そう、、シミがあちこちにできてきました。。

そういえば以前長女と次女の絵にこんなのがありました。

最近は便利なものでググると、、老人性…とかショッキングな名称のシミの様です(-_-;)

なので、それに効果のある何かを探していると、先月の楽天スーパーセールの時に良いものを見つけました♪

ハイドロキノンってのが、なんでもシミに効くらしいと。

あと、↑の2個が110円で購入できたので、一緒に購入しました。

そして、お風呂で洗顔して、お風呂上りに↑の3つを使ってお肌をいたわっております♪

こんな、おっさん如何でしょうか(笑)

私、以前にも記事にしましたが、楽天マガジンを読んでいます。

あれ、普段女性誌なんて立ち読みできないのですが、ネットだから気兼ねなく読めますよね(笑)

そこで、お肌に関する情報をGETして、ビタミン誘導体がよいだの、、いろいろ調べて、、昨日の洗顔料や、こちらのシミ消しを使って来たる未来に向けて実験しております♪

さて、シミが本当に消えるのか、、今、夫婦で同じものを使って実験中です。

なんでも、ターンオーバーには、それなりの時間がかかるそうなので、あとひと月くらいしたらなんとなく結果がわかるのかな。。

ちなみに、楽天スーパーセールで、↑のハイドロ…は、1768円で購入です。

時々、65%オフで販売してるので、欲しい人はその時を待つべしです♪

そうそう、今はお買い物マラソン中なので、65%オフクーポン配ってます♪

ちょうど一年前は…

長女と久しぶりに走ったんですね。

最近は…走ってないよな。

Jボー…今も時々やってますね。

インラインはブームが去ったかな。

昨年はなんだかんだでバスケの練習ほとんどできてないよな。

これから先も以前のような一日練習はなくなるみたいだし。

保育園児は怖いもの知らずですよね。。

先日も『おっさん』って呼ばれるし(笑)

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:35km
※最終ウォーキング日4月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ご夫婦そろって、同じ商品をつかってシミ抜きに挑戦してるって、しかも奥さんがあわせてくれてるって、なんかうらやましいです^^
    ウチの奥さん、ほとんどコチラにあわせてくれたことがないと思いました。。
    ・・・家で同じモノ使うとき、ほとんど歩み寄るのはワタシ(;^ω^)

    私も自分の顔を鏡でみると、シミやシワや、あとはクマ・・・、目についてしまいます。。
    お肌の状態を維持したまま、しっかり効果があらわれるようでしたら、私も試してみようかしらん(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シミ抜きの化粧品は家になかったので(たぶん)、それに乗っかってるだけだと思います。
      いや、私からすれば、コスモさんの奥様は芯があって素敵な方だと思っております。
      歩み寄る・・・世の中うまい具合にできているのでしょうか(* ´艸`)

      もうある程度の年齢になったら仕方ない・・・とは言え、ちょっといろいろやってみたいですよね♪
      来月、再来月には今の結果が出ると思いますので、効果のありなしはやがて記事にしたいと思います♪

  2. ちかこーん より:

    なるほど,コメントがここにつながったのか。
    化粧水を飛び越えて,まさかハイドロキノンという単語がたたとあさんから出てくるとは。
    私も中学時代に水泳部にいて,
    誰よりも焼けることがステイタスになっていた代償が目もとに…(´・ω・`)
    後,首元のポツポツみたいなのも気になるんだよな…老化だわ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすが、才女ですね♪
      ハイドロキノンに飛び越えたけど、飛び越える前の化粧水がよく判らない(* ´艸`)
      昔は、日焼けが美徳だったのになぁ~、時代の変化ですね。。
      目元・・・首元・・・老化・・・